ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】活動してないサブキャラからメタルペア招待券を絞りとってメインの海賊のLV上げor金策とかに使い倒そう

 

活動してないサブキャラからメタルペア招待券を

絞りとってメインの海賊のLV上げor金策とかに使い倒そうの巻!!

f:id:tumitate03:20211112061546p:plain

 

バージョン6.0が始まって

まず義務でやらなければならないのが

転職クエで海賊に転職できるようにして

f:id:tumitate03:20211112052639j:plain

職業クエストを終わらせて

海賊のレベル上げ

まあゆっくりのんびり上げるのもいいが

今後の事を考えるとやはり上げておきたい

最初からLV50スタート、

魔界のおいしい狩場にいくにしてもある程度のLVが必要

 

チャッチャとメタキンの持ち寄り

f:id:tumitate03:20211112060029j:plain

 

もしくわGに余裕ある人は買って速攻あげるのもいいだろう

f:id:tumitate03:20211112060110j:plain

 

その前にほとんど活動してないサブキャラの

メタルペア招待券結構持て余してませんか?

f:id:tumitate03:20211112060501j:plain

便利ツールで牧場で1日無料で

1個貰えるほしにくで貯めて

5個貯めたらコインホッタ鉱山で

牧場コイン貰ってわるぼうルーレット

回して貰える、メタルチケット、

メタル迷宮券&ペア券

釣りビンゴとか

毎週貰えるメタル迷宮券とか

スタンプラリーとかで貰えるのもあったり

公式放送で配布されるのもあったり

結構貯まりますよね・・・

 

活動してない複垢とかサブキャラ結構貯まってますw

f:id:tumitate03:20211112061003j:plain

f:id:tumitate03:20211112061017j:plain

f:id:tumitate03:20211112061029j:plain

いつか使うんじゃないかと思ってずーーと貯めてました

 

海賊LV50スタートを活かして

メタルペアを使い

エンゼル帽子で経験値3倍にあやかる!

f:id:tumitate03:20211112061448j:plain

けど海賊はエンゼル帽子装備しても適用されない

しかしPT組んでるキャラでエンゼル帽子被っていれば

海賊でもエンゼル経験値3倍が反映される

 

最低限のパッシブだけとって

ほとんどLV上げしてないサブキャラがほとんど・・・

f:id:tumitate03:20211112061818j:plain

f:id:tumitate03:20211112061840j:plain

これを活かしてサブ利用してメインのLV上げ&金策につかいます!

 

メインのサブキャラで育ててないキャラは金策で完全売り用

メインのサブはメインキャラと一緒にメタルペア一緒にいけないですからね

f:id:tumitate03:20211112062030j:plain

エンゼル帽子かぶり超元気持ち120万で販売しました!

普段より若干割高で販売しましたがすぐ売れましたw

単垢の人は育ててないサブで

エンゼル帽子装備してメタルペアを売るという手段もありますよね。

純粋にこれ活かしてメインキャラの海賊を上げたい単垢の人は

フレンドさん同士で育ててないキャラを交互1回やって

自分のサブの分が終わったらメインに交代して

相手の人の育ててないエンゼル帽子キャラで

3倍の経験値をメインの海賊に上げるということもできますね。

 

 

 

 

複垢のキャラは完全メインのLV上げに運用 

f:id:tumitate03:20211112062313j:plain

カンストまでは使わないけどせめて

LV100で装備できる大怪傑装備ができるとこまで上げたい

しかもエンゼル帽子はLV99までしか3倍は反映しないので

丁度LV100で経験値3倍の恩恵に肖れる!!

そこまで育てれば試練もいけるし、魔界のフィールドにギリいけるので

 

 

 

週討伐や代筆クエ、経験値の書でLV61まで上げてスタートしましたね

f:id:tumitate03:20211112062431j:plain

2垢にエンゼル帽子かぶらせメタペア&超元気絞りとるとこまで

絞りとってLVあげちまおうか!!

f:id:tumitate03:20211112062555j:plain

どんどん放り込んで回します!!

f:id:tumitate03:20211112062717j:plain

f:id:tumitate03:20211112062729j:plain

か~ぁうま!!

2垢操作と頻繁に魔物のLVカンストで入れ替えがあって

多少時間ロスとかあって元気1回分30分7枚で経験値492万でした

f:id:tumitate03:20211112062823j:plain

メインは月額課金入ってるんで問題ないんだが

サブ2垢はキッズタイムなんで時間的に回すのに限りがある

f:id:tumitate03:20211112063120j:plain

 

よしよし99まで上がった!!100まであと少し!

f:id:tumitate03:20211112063316j:plain

 

しかしもう時間がない!!あとちょいで100に届くんや・・・

その瞬間・・・

f:id:tumitate03:20211112063558j:plain

やっちまった・・・・・

f:id:tumitate03:20211112063756j:plain

 

しかしある意味でこれでよかったかもしれない

LV99で次の経験値20062P

f:id:tumitate03:20211112064337j:plain

むしろキッズタイムがキッズタイムに落ちてくれて

むしろ感謝!!経験値3倍が貰えるLVが

残り2万で反映が止まるのにメタルペア1枚はさすがにもったいないw

その後試練いってLV100にしました

f:id:tumitate03:20211112064634j:plain

これで大怪傑が装備できるぞぉぉ!!やったぜ!!

 

海賊LV62スタートで海賊LV100到達まで

エンゼル帽子装備の踊り子LV64のサブキャラに

超元気×3 メタルペア18枚でした(たぶん

とりあえずこのLV上げは

メタルペア&エンゼル帽子を活かして

LV100まで上げるのが最適!!

複垢の人はこれ絶対おすすめ

単垢の人もメタルペア売ってそのGで

メタキン買うというのもできるしね

本当に日々の便利ツールの日課はかかさずやっといてよかった!