ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

キラキラ新素材、どんどん安くなってるけど・・・相場いくらまで拾い続けるべき?

バージョン7.0のアプデが始まり3週間が過ぎようとしています

アプデ直後は初値20万近くした

新素材ゼーラズマ鉱石もだいぶ供給量も増え相場価格も1万台に突入

現在4月9日6:59時点で

1個あたり16950G~

 

そしてガーデスの枝は

完全に終わったなキラマラバブル

そうかなあ?私だったら1万切るまで拾い続けるけどねえ~

ほんで1万切ったらキラマラ拾うのやめちゃう感じ?

やめないずっと続けるべき!1万切ったらバザーに出さず、拾った素材は倉庫に備蓄しておくよ!相場が上がったらまとめて売る!過去それをやってたw

どんどん供給量が増えて安くなる一方じゃんこんな貯めてどうすんの?もう相場が上がる未来なんてないよ?

絶対に上がる!

 

勿論今後新防具の存在もあるし、

どのみちこのバージョンで

ずっと職人で必要になる素材だから

下がり続けるということはまずない!

今ちょっと期待はずれ感のある竜術士だが

今後のアプデで再調整で強化されて

再評価されて装備が売れるという流れになれば、、、

でも最近、物理の鎌竜術士が強いとかなんとかって話は聞くけどね~

お?もしかしたらそれで経済回っちゃうかも?

なにか経済を動かすほどの起爆剤がほしいね装備が売れなきゃ話にならん

 

 

竜術士が魔剣士ぐらいわかりやすく強さが伝わる職なら

装備も売れて経済がガンガン回って

もう少しキラキラ素材の価格の相場が

維持されてしょうけどね

とはいえ今後なにが起こるかわかりませんからね

最近だと仲間モンスターのニードルマンの再評価の流れとか

それで装備売れまくって

キラマラ素材が高騰という流れもあるかも?(ないかw

過去振り返るとVer4の

アステライト鉱石がまさにそう

アプデ後しばらくして

1個8000G近くまで

めちゃくちゃ安くなってしまい

それでもずーーと私は

2垢拾い続けてて倉庫に貯めこんでて

後に聖守護者のレギルラッゾの実装されて

アステライト鉱石の相場が

1個相場8000Gだったのが

2万まで爆上がりした過去があるので

需要と供給次第ではまだまだ可能性は秘めているとおもいます

たとえキラキラの新素材が安くなっても

今後絶対上がりますので

ずっと拾い続けて損はないとおもいます

コツコツやり続ければきっと報われます!(たぶん)

 

てかあなたは今キラキラ拾ってないの?

残念ながら・・・2垢まだVer6なんで魔因細胞と結晶金策の方に力を入れています

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆