ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

レアドロ4.2(理論値)とレアドロ3.4のサポ旅を個々に使ってレアドロ狙いの盗み金策を数週間やってみたが、、、

先週のまちかど掲示板にて

レアドロ理論値プレイヤーのぁにきさんの

ドロップ検証報告が実に興味深かった

すごいね~盗賊無しでレアドロ理論値を装備させてドロップ箱各736個での検証報告

ほえ~別のレアドロ腕との性能差を比べてるのもすごいなあてか理論値とその下の3.9のドロップ率そんな変わってなくて草w

この検証結果をみるとそんなレアドロ理論値ってすごくないのかな?

まあ私もぁにきさんほどしっかり検証してないけどこの数週間レアドロ狙いの盗み金策でレアドロ理論値サポ借りてやったんだけど・・・意外な結果だった

 

検証まではいかないんですけど

この数週間盗み金策をしてて

ちょっとサポート仲間のレア4.2理論値キャラと

私のキャラのデイジィレア3.4と

比べてどんな感じなのかやってたんですわ

 

 

まずレアドロ理論値もってる

フレのふけさんの旅サポ

 

んで私のサブキャラで

デイジィレア3.4の旅サポ

そりゃ差は圧倒的でしょ?デイジィちゃんレアドロ3.4しょぼすぎぃ~

まぁ数値上では圧倒的に負けてるからそうなんだけどさ・・・

 

このサポート仲間を使って

狙ったレアドロは

安定してて高い烈風石

この数週間暇さえみればレア4.2とレア3.4と比べながら盗み金策してました

 

昨日30分やった結果がこれ

 

レアドロ理論値4.2で

レアドロップした烈風石7個

 

レアドロ3.4で

レアドロップした烈風石が12個

 

おまけで別のキャラのビビアンが

レアドロ2.4サポ旅で烈風石8個

あくまで昨日やった結果なだけで4.2(理論値)の時が多い日もあれば少ない時もある感じだね!数週間やったけどレアドロップを落とした数は理論値と差はほとんどなかったな~4.2も3.4も・・・

まじか、、、

 

 

 

以前記事でも何度かレア4.2(理論値)の

体感記事は紹介しましたが

数週間ずっとレアドロ理論値のサポを使って

盗み金策をやり続けたのは今回が初

その結果理論値とその格下の3.4と比べて

大してドロップ差なかった感じでした

とはいえ、レアドロ理論値自体は

とんでもなく奇跡の産物の激レア装備

だが、装備してレアがとんでもなく出るっていう

体感はあまりない印象でしたね・・・・

もう既にぁにきさんが3000匹で検証した結果をみると

やはりな・・・といった感じですね、、、、

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆