ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】実際、レアドロ理論値ってすごいの?

久々にレアドロ腕がどんなのがあるか

今バザーを見ようとしたら

レアドロの準理論の2.9倍が・・・

2品出品されている!!

か、買うの?

9億4000万か・・・昔なら速攻買ってたかもだけど今となってはなあ

なるほど、もう理論値しか興味ないわけね

いや~最近は理論値すらあまり興味がなくなってしまってねえ

あんなに目標にしてたのになにがあったの!?

薄々気づいていたんだけどレアドロの理論値の現実を知ってしまってねえ

 

という事で今回は・・・

実際すごいでしょ?50億Gの価値のあるレア腕やろ?

かつてはまぁ私にとってレアドロ理論値は憧れ装備ではあったね・・・最近フレさんのレアドロ理論値4.2のサポと自分旅レアドロのサポ3.4とどれぐらいレアドロ落とすか比べてみたのよね

 

ちなみに比べてみたレアドロ持ちのキャラはこちら

さらに王女の愛、輝石ベルト(レア1.2倍) 幸運のお守り(レア1.4)込みで

レアドロップ3.4倍

 

そしてアストルティアに

数人しかいないと言われている

レアドロ理論値プレイヤーソラくん

上記のデイジィと同じレアドロアクセ込みで

レアドロ4.2倍

こりゃもう圧倒的差でソラくんのレアドロの方がでまくりやろ?30分で10個ぐらい差あるんじゃねえの?間違いねえわ!!

・・・・・・・

 

某狩場で

レアドロがおいしい

モンスターを狩りながら

魔因細胞集めを5日間やって

理論値のレアドロ4.2と私のレアドロ3.4と

比べてどれぐらい出るかやってみたんですわ・・・

それが残念な事に理論値4.2の方が1個か3個多く出た程度なのよ・・わかっちゃいたけど理論値でもそんなもんだよ

嘘でしょ!?

 

まぁ薄々はね・・・

なんとなくは察していたんですけどね

ああやっぱそんなモンかと・・・

これを1000回~1万回って検証したら

理論値と3.4のレアドロの数の差は

出てくるんでしょうけど・・・

5回ぐらい検証してみて

比べてみた結果・・・

レアドロ理論値はそこまで期待値はないですね

個人的にはドロップする凄さを

体感できるのは

通ドロ理論値かな・・

あれはめちゃくちゃ体感できる

レアドロの理論値が取引されるのは50億~90億G言われていますが、

それを出すほどの価値があると言われたら・・・・

う~んな感じはします

まぁロマン装備というのは間違いないのですけどね

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆