先日書いた天獄の周回は話題になってないけど、なんで?
という記事なんですけど、
これについて私なりの解釈で
周回向きのボスではないから、とか
強化仲間モンスターの育成でそれどころではない
思った事を書いたのですが、
これについてX内で興味深い反応があったので
それもまとめてみようと思います
題して・・・
ではどうぞ!
エスリィさんより
1~4獄も5割で+3出るし1周1分強で終わるし
— 工スリィ (@eslielop) 2023年10月22日
天獄は覚醒石だけ回収したらあとは2獄回れば天獄開くまでのスパンも短くなるしで
天獄回るメリットをあんまり感じてません…
なるほど、覚醒石回収した後2獄を回して初回で覚醒石が貰える天獄を開けた方が建設的か
まあそれは一理あるな天獄を周回してもなにがつくかわからない不毛なベルト選別してるより、2獄回して天獄を開かせて確実好きな効果がつく覚醒石を回収した方がいいもんな
もよりさんより
倉庫パンパンな人多いしやっぱり、ベルトの武器縛りがキツイうえに、ほぼゴミしかでませんからね・・
— もより (@moyori_DQX) 2023年10月22日
汎用性のある輝石ベルトで代用できるから無駄に倉庫枠圧迫させるよりまったりいいの出るまでは輝石ベルトで代用で十分と思ってるんじゃないかなー
そうかぁ倉庫枠圧迫問題も深刻よなあ・・・
ま、確かに60個封印できるようになったとはいえゴミベルトばかりだもんなしかも最大値のついた効果がほしい効果が何個もつく神ベルトなんて早々でんし
ま、これは私も思った・・・確かに今回のボスと前回ボスは周回クソだるかったから盛り上がらなかったんじゃんじゃ?ってのあったね
ベルトがぽんぽん出まくるが何回も回すほど楽なボスではなかったからな・・・
うさりあさんより
バトルレックスのお陰で
— 🍛うさりあ🐰🌟🏫どわーん委員会🚩固定参照 (@Z1MzOqOAOSW0c7z) 2023年10月22日
普段の狩りも一通り竜雄叫びワンパン出来るモンスター増えたからのー
一部は2ターンもかかるのも居るけれど
ああ、ベルトなんかより圧倒的に強化された仲間モンスターの方が強さを体感できるからなあベルトで好きな強化がつけるとて・・・だもんな
皆バトルレックスTUEEEEE!!のが楽しいもんな
で、ここが
天獄の周回がなぜ盛り上がらないのか?という
核心部分かもしれない反応・・・
凸蔵 心の俳句さんより
9/19 の DQTV を視聴した時から思っていましたが、そもそも「新規・復帰勢が追いつきやすくするため」という理由付けでしたけど、自分の様な始めて数ヶ月の完全新規が果たして邪神の宮殿にオートマッチングで参加してもいいのだろうか?という疑問がある。
— 凸蔵 心の俳句 (@TAoGC2) 2023年10月23日
参加の可否が自分で判断できる指針が欲しい https://t.co/jdqUedi242
セイバーオルタさん
そもそも、まだ行けないし火力低いから
— セイバーオルタ (@Jetblack_saber) 2023年10月22日
ああ、これが一番しっくりくるかもね周回以前に特に新規、何年も離れてしまった復帰勢が通常の邪神ボスより強い天獄のボス挑んでいいのだろうか?って事ね・・・
火力も関係してくるし、職によってのお題もあるし、他のプレイヤーに迷惑かかると申し訳ないかな~というのもあって新規や何年も離れた復帰勢はよし周回いくか!とはならんかこれ