ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

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「天獄の周回がなぜ盛り上がらないのか?」のX内での反応まとめ

先日書いた天獄の周回は話題になってないけど、なんで?

という記事なんですけど、

これについて私なりの解釈で

周回向きのボスではないから、とか

強化仲間モンスターの育成でそれどころではない

思った事を書いたのですが、

 

これについてX内で興味深い反応があったので

それもまとめてみようと思います

題して・・・

 

ではどうぞ!

エスリィさんより

なるほど、覚醒石回収した後2獄を回して初回で覚醒石が貰える天獄を開けた方が建設的か

まあそれは一理あるな天獄を周回してもなにがつくかわからない不毛なベルト選別してるより、2獄回して天獄を開かせて確実好きな効果がつく覚醒石を回収した方がいいもんな

もよりさんより

そうかぁ倉庫枠圧迫問題も深刻よなあ・・・

ま、確かに60個封印できるようになったとはいえゴミベルトばかりだもんなしかも最大値のついた効果がほしい効果が何個もつく神ベルトなんて早々でんし

 

るうさんより

ま、これは私も思った・・・確かに今回のボスと前回ボスは周回クソだるかったから盛り上がらなかったんじゃんじゃ?ってのあったね

ベルトがぽんぽん出まくるが何回も回すほど楽なボスではなかったからな・・・

 

うさりあさんより

ああ、ベルトなんかより圧倒的に強化された仲間モンスターの方が強さを体感できるからなあベルトで好きな強化がつけるとて・・・だもんな

皆バトルレックスTUEEEEE!!のが楽しいもんな

 

 

で、ここが

天獄の周回がなぜ盛り上がらないのか?という

核心部分かもしれない反応・・・

凸蔵 心の俳句さんより

セイバーオルタさん

ああ、これが一番しっくりくるかもね周回以前に特に新規、何年も離れてしまった復帰勢が通常の邪神ボスより強い天獄のボス挑んでいいのだろうか?って事ね・・・

火力も関係してくるし、職によってのお題もあるし、他のプレイヤーに迷惑かかると申し訳ないかな~というのもあって新規や何年も離れた復帰勢はよし周回いくか!とはならんかこれ

 

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