ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

フレ「ドラクエ10から離れてFF14をやろうと思ってます」

突然ドラクエ10のお友達から・・・

どうしよう、バージョン6がひどすぎてドラクエ10、引退したくなってる

うわ!めっちゃ久しぶりやん!なにがあったの!?

バージョン6をクリアしてユーライザの思い出やってサブクエも全部クリアしたんだけど、ひどすぎてショック受けました・・・ 感想広場とかで酷評してる人たちとだいたい同じ感想です。あと仲間モンスターの超絶強化もやだ

ああ、私もバージョン4ときのトーリーが糞過ぎて、モンハンワールドに行った時期あったからなあwまあ、私は金策ゲームとしてドラクエ10を楽しんでるからそれなりに今は充実してるよ~引退っていきなり結論づけるんでなく、やりたくなったら戻ってくるんでいいんじゃない?

そうでしたね、デイジィさんもそんな時期ありましたね・・・(というかそんな人だから相談してる) 一旦頭冷やして、デイジィさんみたいになにか割り切って、新たな気持ちで戻れたらいいなと思います!

ならよかった!

 

翌日・・・

昨日デイジィさんとお話して、やりたくなったら戻るという事にしましたご心配かけてすいません

うんうん、そーそーそもそもゲームなんて趣味なんだからwそんな重く考える事じゃないよ!私もモンハンでいいやってドラクエ10見限った時期あったけど3ヵ月で戻ってきたからね そんなもんです

はい、重く考えすぎました!色々考えた結果・・・

え!?

ちょっと無料体験してくるだけの予定です!行って帰ってこないつもりはないです

もうそれ絶対戻ってこないやつじゃん....

 

 

というわけで・・・

こんな感じでこれまで

FF14にちょっと遊びにいってくる~

といって戻ってきた

お友達0人なので

たぶんこのドラクエ10の

お友達の人は

もうアストルティアに戻って来ないかもしれません

まぁ今のドラクエ10の現状みると

仕方ないとは思いますけどね・・・

私もバージョン4の時ほんとにドラクエ10に

見切りつけた時期があって

なんとか踏みとどまって今がありますから

FF14全く興味がないわけじゃないけど

やっぱり私はドラクエ10が大好きなので

今後ずっと毎月月額払ってやるかはわかりませんが

たぶんサ終までやり続けてるつもりではあります

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆