ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】おじ確定の瞬間

 
   ドラクエ10では自分を動かすキャラクターで
中身男で、女キャラをプレイヤーを昔はネカマキャラと言われていた
  代表的にあげられるのはドラクエの世界では各種族いて
エルフ族の女キャラで使う男性プレイヤーが
     多数いるため

エルおじ』と言われている
 
  
    種族の女キャラで中身男のプレイヤーに対して
   『○○おじ』とつけるのがドラクエ10ではデフォだ


イメージ 1
   当初から公言しているが、当ブログの著者である私も
      ドラクエ10の世界で男性プレイヤーで
   オーガの女で遊んでるのでオガおじ』となる。
 
でも時代なんでしょう一昔前なら、
男なのに女キャラつかってる~とか
ありましたが、今は中身男だろうと
偏見等抱く人はあまりいない感じですね
ドラクエ10に限っては
(ただし中身男で女を演じてるのは例外)
 

しかし・・・これまでずっと中身女と思ってた
   プレイヤーが中身が男と
  確信した瞬間の話
 

  

 
 
 
 
 
初期フレのエル子と他のゲームの話をしていたのです
 
デイジィ(私)「ドラクエ10ばっかで最近他ゲーやってないね」

エル子「PS4のアンチャ4とか○○とかドラクエ10と平行してやってます」

デイジィ「うひー俺は他ゲーと平行してできないわ~」

エル子「今度○○(知らないゲーム)を買う予定です」

デイジィ「凄いね~そんなペースで買ったら積みゲー確定ですわ」

エル子「○○のHD版を買う予定です!」

この時はゲーマ女子なんだな~と思い込んでた

デイジィ「PS4も気になるゲームあるんだけどね~」
 

エル子「どんなゲームです?」

デイジィ「シュタインズゲートゼロだったかな?ちょっと気になる」
イメージ 2

エル子「どんなゲームです?」

デイジィ「アドベンチャーゲームだねギャルゲーじゃないよ」

デイジィ「私結構アドベンチャーゲーム好きなのよ」

デイジィ「知らないかもと思うけどポリスノーツとか好きだったなあ」
 
 
    【ポリスノーツ
 
イメージ 3
1994年コナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)から発売されたアドベンチャーゲーム小島秀夫率いるゲーム開発チーム、小島組(現・小島プロダクション)が制作した。2008年5月14日からゲームアーカイブスで配信されている。
 
 
デイジィ「まぁ世代的に知らないかな~このゲーム」

エル子「やってましたよそれ」

デイジィ「え?」
 
エル子「まぁワタシはどっちかというとこっちかな?」


     スナッチャー

イメージ 4
架空の近未来を舞台に展開される「サイバーパンク・アドベンチャー」である
デイジィ「ちょ、ちょ・・スナッチャーって
             相当昔のゲームだよ?」
 

エル子「勿論リメイク版ですよ・・ハハ」

デイジィ「あ、あ~プレステ1版で出てたね」

エル子「PCエンジン版です
イメージ 5
PCエンジンDuo(ピーシーエンジンデュオ)とは、1991年9月21日日本電気ホームエレクトロニクスNECホームエレクトロニクス)より発売された、PCエンジンの姉妹機にあたる家庭用ゲーム機。当時のメーカー希望小売価格は59,800円。

(俺と同年代のガチゲーマーじゃねえか!!)


イメージ 6
 
デイジィ「まぁこ、小島監督は偉大だね・・・・」

      (話を変えよう怖くなってくる)
デイジィ「でもシュタインズゲートはタイムトラベラー的な
          ゲームなんだよね過去を行き来するような?」

エル子「あ~過去にもそんな
        ゲームありましたね確か・・・」

 

イメージ 7
ユーノ、英題:YU-NOは、菅野ひろゆき(当時のペンネームは剣乃ゆきひろ)が企画・脚本・ゲームデザイン・総合プロデュースを担当し、エルフにて
PC-98版(18禁)、Sega Saturn版(推奨年齢18歳以上)、Windows版(18禁)があり、2016年11月17日には、PlayStation 4PlayStation Vitaにてフルリメイク版の発売が予定されている。また、アダルトアニメ化、漫画化、小説化もなされた。
 
(エロゲーじゃねえかよ!)
 
デイジィ「一応聞くけど家庭用(後にサターン版で発売)の方だよね?」
エル子「うーん両方やったかも!」
イメージ 8
    もうここまで来ると中身おじだろうがどうでもいい・・・ 

デイジィ「おめー歳いくつだよ?」


 
        ここで長い沈黙・・・・
 
 
そのエル子が発したこの一言の言葉で
      全て、確信する

    エル子

井上喜久子17才です★

イメージ 10
 
イメージ 9
 
    ★おしまい★
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6