バージョン6.5後期から
初回報酬で覚醒の鬼石が貰えるようになり
2度目の天獄が解放されました
私はずっと周回プレイで
ほしい効果がついたベルトを
狙いつつ周回プレイをしてました
今回も周回向きのボスではないけど
かなりの確率で報酬で
「戦神ベルト+4」出るようになったので
ウキウキしながら周回してました!
5~6戦周回してれば、
ベルトもこ~んなに!!
こんなおいしい周回、盛り上がって
みんなお祭り騒ぎと思うじゃないすか
X(旧Twitter)でのドラクエ10関連ではどこもかしこも仲間モンスターTUEEEE!同様にブログとか見ても仲間モンスターならこれ!的な記事ばかり・・・んでドラクエ10関連の動画は・・
ドラクエ10はいつからドラクエモンスターズになってしまったの・・・
天獄の周回どころか、覚醒の鬼石で強化したベルトで俺TUEEEEしてる人なんてほぼいないわ・・・
で、アプデ前は話題になってた天獄で初回報酬で貰える
覚醒の鬼石もそこまで話題にならず・・・
なおかつ天獄の周回も言うほどあんまり話題にしてる人もいない感じ
これが現実です↓
天獄の周回とかしてもなあ・・・60個封印できるようになったといえ、ガチャ感はハンパないし、結局好きな効果つけれる覚醒の鬼石でってなるから初回報酬貰ってバイバイって感じだから周回はそこまでって感じ?
えー私結構天獄の周回好きなんだけどなあ・・・
60個封印できるようになったとはいえ
ほしい効果と最大値の効果が何個もついた
そこまでベルトはでやすくなった
わけでもないですからね
で、アプデ後の新ボスと今回のボスが
これまた周回向きのボスでないのも相まって
周回はあんまり話題にならなかったのか?
もしくわ皆仲間モンスターレベル上げで
それどころではない・・のか
もうちょっと話題になってもいい気もするけど
やはり天獄はもう少し開く条件緩和すれば
お祭り感あるんでしょうけど
それはそれで
課金ベルトの売り上げに関係してくるから
難しいのかな・・・・
運営からしたら
アイテム課金の売り上げに繋がる
邪神の宮殿が盛り上がってほしい
という思惑を感じるなか、
実際のところユーザー達が盛り上がっているのは
仲間モンスターというのは皮肉な話ですね。