ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「覚醒の鬼石」の存在で邪神の宮殿が更新しても2獄~4獄を回る利点が減ったが、稀にこんないいことも?

もう既に行った方が多数だと思いますが

11日深夜2時にに天獄が開きました

今回の天獄ボスは・・

 時見の傀儡たち

 

必要耐性

マヒ、眠り、おびえ

ブレス(前衛職)呪文(後衛職)

天獄のボスのなかでも比較的楽なボスの部類なんで周回してもいいかもね

ワイは覚醒の鬼石だけほしいんで初回だけでいいやー

あ~確かに覚醒の鬼石の影響で天獄の周回どころか邪神の宮殿が更新後1獄だけ消化して終わらす人増えたね

そうですね

というわけで今回は・・・

「覚醒の鬼石」の存在で邪心の宮殿が更新しても1獄~4獄を回る利点が減った

もう回る意味なんてないよ!覚醒の鬼石で好きな効果つけれるようになった今、ベルト厳選もする意味がなくなった1獄の錬金石とめざめの鬼石貰っておしめえよ!

まぁぶっちゃけそうなんだけどね

 

まあ、メリットとしては

天獄が開くポイントに加算されるのと

各獄の初回報酬で戦神ベルトが確定貰えるぐらい

な?各獄回る意味ないやろ?ワンチャン天獄を開かせるポイント稼ぎしたいなら2獄回ってりゃあええねん!

私は邪神の宮殿が更新したら全部回るけどね!(サブは限られた職しかいけないので1獄のみだけど)

な、なんだと?

 

でも稀にこんないい事もありますよ

2獄クリアして戦神ベルト+3でこんなベルトが・・・

「会心率と呪文暴走率+2.0%」

「こうげき魔力+かいふく魔力+24」

2か所最大値ついたベルトを

魔法使い用のベルトにできるのでは?
強化したら・・・

めざめの鬼石で完全ランダムで強化して+5にして

覚醒の鬼石で両手杖の炎と氷を13つけば・・と思って強化したら

 

覚醒の鬼石5個ほど無くなってしまいましたが、

両手杖炎&氷攻撃13%がつきました

Ver3.2前期の2015年12月24日に実装された「邪神の宮殿」時からずーーと欲しかった魔法使いの戦神ベルトが9年の月日かけて入手できたよ!マジで嬉しい!!あと1枠はなにつけるか考え中

お、おめでとう

 

1獄~4獄回るぐらいなら

天獄周回してりゃいいんだよ

って話にもなるんですけど

まぁこういう稀な遭遇もありますからね

やらないよりはやるのもいいかも

後、勿論天獄が開くポイントも貢献になりますから

せめて2~4獄の初回報酬に追加で

めざめの鬼石ぐらいほしいすねw

それなら回る人多少は増えるかもw

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆