ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アプデ初日、烈風石の盗み金策で何千万稼いだ猛者

  
イメージ 1
アプデ初日、 嵐の領海のストーリー攻略をはじめようとすると・・


フレさん「嵐の領海の新素材の
             盗み金策いきませんか?」


   嵐の領海の新素材烈風石をドロップするシャドーサタンの
         盗賊金策にお誘いだった
 
イメージ 2
イメージ 3

だが、ストーリーを進めたいという都合があったので
    このお誘いはお断りしました・・・・   

だいたい4~5時間ぐらいでしょうか?
イメージ 4
    ストーリー攻略終了したので
ここで一旦、ドラクエ10をやめてログアウトしました
その6時間後ぐらいに寝る前に
日替わり討伐消化しようとログインすると・・・

 その盗み金策を誘ったフレさんは
     まだそのエリアで延々
   烈風石盗み金策してた模様


積み立て「え!?まだやってたの!?」
フレさん「あれからずっとです・・・・疲れました」
積み立て「どれぐらい稼いだんすか?」
フレさん「2000万ほど・・」
       イメージ 13
 
積み立て「そ、そんな稼げたの!?すごい」

フレさん「はい・・最初、1個60万ぐらい値がついて・・・
              そのあたりに相当稼げました」

イメージ 5

私も遅れてアプデの翌日にやってみました
レアドロ2,8で行ってきました
イメージ 6

  
 シャドーサタン自体はそこまで強くなく
  即死攻撃してくるので即死耐性装備
   あるといいかもしれませぬ

   肝心のドロップ率は?
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
    ドロップ率はまあぼちぼちです
      闇の領海のきゅうり&くび狩り族
 水の領海のワニバーンよりレアドロップ率は
     ちょい渋めな印象ですね・・・
 ぼろぼろ落としまくったらもっと暴落してますもんね

    きようさにくまん1セットで(30分)出ない時は2~3個とかあるし
    でまくる時は10個~15個とかムラがありますね・・・
    感覚的には単垢で自給80万の時もあるし
  出ない時は自給12万とつらい時も勿論あります   
    レアドロ系はムラがあるんですw
    レアドロ盗み金策は基本固定給でなく歩合制ですからね 
    それでも複垢は相当おいしいですねこれ 
       
    私がやった頃は烈風石の相場が1個4万前後でしたが、
      今の所だとナドラのキラキラより自給は上でした
    
          アプデ2日目に
        5時間ぐらいやったかな?
       2垢でこの盗賊金策で稼いだGは
         およそ381万G
イメージ 12

 キラキラより今こっちかも!
            今の所、4万維持してるけど
             こういうのは日を追う事に
       どんどん安くなってくのでやるなら今しかないすね・・・・

イメージ 11
今の所仲間検索ではたくさん人がいるので参加してみては?
構成はバトor踊り、盗賊、まも(咆哮)、旅ぽいすね
サポでやりたい人は踊る宝石、自分(まも)、旅、バトマスですかねw
特訓ポイントもはいるので特訓しながらでもありかも


                      初日がっつりやってれば何千万稼げたのか・・・
       .:/             \::     ストーリーなんてやらずに
        :/ ;              ヽ.:   こっちやってればよかったぜ     
        :l  U                l:   .. 
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. 
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \: 
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |: 
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !: 
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |: 
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、. 
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ): 
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐' 
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3