ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】試練の門「プラチナキング」

試練の門『プラチナキング』先程戦ってきました
イメージ 1
     *強戦士での戦闘ではありません

攻略等は攻略系のブログで
どういう構成がいいか出てくるので
この記事は攻略に参考にはならないと思います
今回はあくまで戦ってみた感想記事です

エンペラー、マデュラは
物理ダメージこそ入りますが
かなりのHP&守備力があって
戦士の渾身でも400ダメージ前後でした
イメージ 2
マデュラはマダンテを使ってくるので要注意


最後にのこるのはプラチナキング
イメージ 3

  試練なので逃げる事はないのでご安心を
   ただダメージがなかなか入りません><

イメージ 4
 しかたないので弓のさみだれうちで
  ゴリ押しで倒しました
会心系の特技があるとすぐ倒せるかもです

        *修正*
 プラチナキングが特技で他のスライム達を
   プラチナキングに変えてしまう攻撃があり
   ダメージが入らなくなるので
  変身が解けるまで耐えるか零の洗礼?
    


    入った経験値は特訓50個
 実際の経験値だとどれぐらい来るんでしょう
      経験値10万ぐらい?
   これは強戦士ではまだやってないので

イメージ 5
  ドロップアイテムは赤い宝石でした
   報告ではレアだときんかい?
一時期プラチナキングはナドラを落とすのでは?
    と予想されてましたが、
 どうやらドロップしない
ぽいすね

今後週課の試練でどう消化するか・・ですね
   今回のプラチナキングの追加で
  元気玉で多く経験値や特訓Pが
これまでよりさらに多く入るようになるので
  
  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3