ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】デモニウム鉱石バブル終了

f:id:tumitate03:20191030003606j:plain

f:id:tumitate03:20191030003622j:plain

前回の記事にしたデモニウム鉱石のキラキラ記事にて↓

過去を振り返るとアプデ直後のおいしいキラキラマラソン

この状況、持って1週間ちょい・・・だと思います

数日したら2万~3万と落ち込んで

最終的には15000Gぐらいになってしまうので

この数日しかできない金策だと思われるので

これは今しかできないので今の内にやっておきましょう

と記載しました・・・

 

それが本当に現実になってしまった

2日後・・・

10月29日(火)17:00あたり

29日に朝相場を見た時は48000代~束売りで5万ちょいでした

その後急に出品数が増え・・・

これまで5万G代をキープしていたのですが

39000~にまでいきなり大暴落・・

f:id:tumitate03:20191030003802j:plain

そして・・・深夜には

10月30日(水)0:30あたり

f:id:tumitate03:20191030004318j:plain

    29000G代に・・・

f:id:tumitate03:20191030005548j:plain

アプデ後、数週間は持つかなと思いましたが

過去のナドラダイト&アステライト鉱石は

一カ月ぐらいはキラキラ金策で稼げました

 まぁ来るべき時が来てしまったか・・・という感じですね

今後11日に実装される万魔の搭の需要で装備は売れて

若干、デモニウム鉱石上がるとは思いますが

さすがにもう5万~6万で取引はないと思います....

ま・・それでも私は2万切るまではキラキラを拾い続ける予定です

後は防具の裁縫系の新素材マゴニア草貯め込んでおこうかなと思っています

 

キラキラ素材が安くなり

金策はまずくなるけど

素材が多く行き渡った事により、

装備素材の原価は安くなるので

買う装備も安くなると思うので

悪い事ばかりではないですよね!

現に高かった新両手剣が安くなり始めています

 

ワンクリックしてくれると元気でます