ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】聖守護者討伐を25日間全無視してキラキラ、盗賊金策をした結果www

イメージ 1
先月13日に実装された聖守護者の闘戦記
もう実装からおよそ25日間経過しました
様々のプレイヤー、ブロガーさん達が
 討伐の攻略に頑張ってるなか、
 私、積み立ては…
イメージ 2
   この25日間の期間ほぼ、

イメージ 3
  キラキラマラソン

イメージ 4
   盗賊金策


イメージ 5
強ボス(オーブ金策

職人は苦手なので基本地道に稼ぐ
コツコツ系金策で多くは稼げなかったのですが
かつてない強コンテンツのバブルで
素材がかつてないほど
長期間の間高騰されていました

この25日間、地道に堅実に稼いだ
ゴールドはどこまで稼げたのでしょうか?

過去記事を確認すると
*3月29日時点での総資産
5億4000万でした
イメージ 6
その間はさほど増えてないので
ほぼこのゴールドの総資産の状態で
13日の聖守護者の闘戦記が実装されました
そこからほとんどGを使わず
ボス討伐は1を撃破したぐらいで
後はひたすらコツコツ系金策をしてました
イメージ 7
ピークの時は凄かったですね~
うつろい草が1個3万超え、
ステライト鉱石、ナドラダイト鉱石も高騰
イメージ 8
各オーブも高騰、通ドロ素材は高騰
なにもかもがバブルでした

そこから緩やかに素材の相場が
 下落してきたものの、
 堅実にコツコツ拾い集めて
数が集まったら束売りしてました
イメージ 9

GWの後半あたりに
素材の相場が落ち着いて
昨日溜め込んでいた素材は
バザーで流しました
イメージ 10

この25日間、
キラキラ1日2回~3回
合間に盗賊金策や破魔石金策をして
貯めたGはいったいどれぐらい?
イメージ 11
GW後半に拾い集めたキラキラ素材を
まとめ売りしたGを預けて
この25日どれぐらい稼げたか明らかに!
この聖守護者バブルで
コツコツ系金策
どれぐらい稼げたの
 だろうか!?

  【結果発表】
イメージ 12
聖守護者実装直前の資産が5億4200万なので

  およそ1億3000万近く
     稼いだ事に・・・

イメージ 13
  
    まぁ職人の人はその何十倍近く
     稼いだんだろうけどな・・

2垢で全6キャラでキラキラ1回更新3往復できるのもあるけど
キラキラ金策や盗賊金策でここまで稼げたのは過去にないですね
それだけこのバブルが凄かった・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3