ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【寄り道ゲームセンター】20年ぶりにゲーセン・自動販売機に行ってきた

昔はよく休日にゲーセン巡りしてたのですが
今はすっかり行かなくなってしまいましたが
車で久々にゲーセン・自動販売に行って来た
場所は群馬県伊勢崎市にある
阿久津ベンティング
イメージ 1
ここのゲーセンに行くのは実に20年ぶりだ
当時として格闘ゲーム全盛期の時代で
多くの学生がストⅡXやKOFの対戦台で
大盛り上がりだったゲーセンでしたイメージ 2
20年ぶりにきたけどこの張り紙は当時のまま
店内はどうなってるか?
20年前熱気に溢れていた
格闘ゲーム筐体機ほとんどなくなっていました
筐体はほとんど麻雀ゲームと花札
客層は完全50代~60代メインになってました
イメージ 3
こんな脱衣麻雀流行ってましたねぇ~
後はパズルゲーム系が充実
セガコラムスなつかしいw
イメージ 4
後は変り種のクレーンゲーム景品
イメージ 5
生産終了した一平ちゃんカップ
ここでしか手に入らないレアな景品?

この阿久津ベンティングで
今目玉らしい?
自動販売機で購入できる
トーストサンド
イメージ 6
これまであまり注目されなかったが
まさかまさかのレトロ自動販売機ブームがおきて
ハムトーストが一番人気みたいで
昔を懐かしんで都内から
わざわざ足を運ぶ人がいるみたいですね

トーストサンドもいいが
俺はゲーマーだ!
ゲームはないのか!?
よくみると・・・
ほとんど麻雀ゲームで占拠されてるなか、
辛うじてありました!
イメージ 8
SNKのMVS筐体とブレイブルー筐体が!
 
そして・・・
これ当時やりまくってましたわ

イメージ 7
対戦台はないけど、最新格闘ゲーム
 鉄拳7を発見!


結局ゲームらしいゲーム筐体は
4台しかありませんでした
20年前はどれもこれも
格闘ゲーム筐体があって
多くの人達が対戦したり
盛り上がっていたのに
これも時代の流れなのでしょうか

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3