ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】コインボス「帝国三将軍」がVer4でGを稼げる最後のビックウェーブかもしない

イメージ 1
来週7月11日実装されるコインボス「帝国三将軍」
ツール内の課金で当選率UPとかで炎上中で
そればかりフィーチャーされているので
このコインボスに期待しちゃう部分を記事にします

この強コンテンツによる
ドラクエ10内のバブル 
強敵で経済が回る!!!!!!
ボスコインより強い強コンテンツになりますが
聖守護者ボスでのバブルを振り返ってみよう
イメージ 2
2018年5月に実装された聖守護者レギルラッゾ、
この強コンテンツバブルがVer4で
一番盛り上がったといっていいだろう。
職人が一番儲かったと思うけど
コツコツ勢もかなり稼げました

ブレス装備必須とこれまで
注目されなかった天地が必須になり
装備を買う人が続々増え素材が高騰
イメージ 3
イメージ 4
    うつろい草が3万!

イメージ 5
イメージ 6
    古代樹の化石2万~
後ナドラダイト鉱石も若干高騰してましたね
連日キラキラマラソンが楽しくて
しかたありませんでした!
イメージ 7
キラキラマラソン1日2垢6キャラで3往復
700万稼げました

強敵バブルでの稼げた25日間
このコツコツ金策で稼いだGは・・・
イメージ 8
イメージ 9
1億3000万ぐらい
  稼げたのです

  その聖守護者第2弾のスコルパイド
イメージ 10
聖守護者ボスのなかでは
一番盛り上がった良ボスにも関わらず
残念ながらバブルがほぼ来ませんでした
イメージ 11
その原因はゼルメアで毒装備を
手に入れればほとんどGが
かからないボスだったからです

そして記憶に新しい第3弾ジェルザーク
イメージ 12
これもバブルがありました
レギルラッゾほどではありませんでしたが
こいつもゼルメアで揃えれないブレス必須で装備が売れたので
うつろい草&古代樹の化石が高騰しました
それとこのバブルに備え何カ月もかけてオーブを貯め込み
虹オーブをかなり量産していましたね
過去記事を見ると稼いだ期間は26日間
このコツコツ金策で稼いだGは?
イメージ 13
レギルラッゾほどバブルがなかった割には3000万多い
1億6000万に稼げました。その理由は
虹オーブが打てるようになった事と、
ゴールデンウィークと重なったという事でしょうか?
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
この時点でマイタウンに備えていたのも
あるのかもしれません・・・・

しかし今回のボスは
コインボス!!
難易度も聖守護者と比べると倒しやすい
イメージ 17
実際ゴレオンもコツコツ金策で稼げたのは
3日程度でした;;
バブルなんてほとんどなかった・・・
ボスコインのバブルに期待するのは
強さではなくアクセの性能!
 これ次第!!

イメージ 18
  忠誠のチョーカーの時のボスコインバブルはすごかった
イメージ 19
妖精の綿花マラソンが楽しくてしかたなかった

過去の複数ボスコインを振り返ると
「悪霊の神々」「伝説の三悪魔」
「幻界の四諸侯」は当時は強敵の部類で
それ用の装備必須で装備が売れていたので
さすがに聖守護者ほど長期間バブルは来ないけど
今回も経済がそれなりに回ると思うので
期待しています。
マイタウンに向けて
金策を頑張ってる人は
 このバブルが
最後のチャンスかも
 しれませんね・・

ただ、あの安西さんだし
使えないアクセになる可能性もあるので
少しそこが不安要素ではあります;;

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3