ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」実装でバブルは来るのか!?

昨日の公式放送のアプデ情報で話題になっている

新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち

f:id:tumitate03:20220302141355j:plain

実装が5月中旬で

このエンドボスの登場で

アストルティア経済は

どう影響するのでしょうか?

f:id:tumitate03:20220302141631j:plain

個人的にはかつてないぐらい

盛り上がりを見せると思います。

皆このボスに向けて装備を買うと思います

だってこのボスの報酬アクセ必須アクセですから

f:id:tumitate03:20220302141836j:plain

f:id:tumitate03:20220302141908j:plain

実際Ver6で実装されたパニガルムは

そこまで強いボスではなかったので

ほとんど経済は動きませんでしたが

この新バトルコンテンツの

「深淵の咎人たち」のボスは

過去の常闇、聖守護者シリーズの

エンドコンテンツ系のボス

私もエンドコンテンツ、

あんま好きなじゃないけど

そこそこ使う事になる

アクセだから

当時がんばりましたよ。

f:id:tumitate03:20220302142220j:plain

f:id:tumitate03:20220302142233j:plain

f:id:tumitate03:20220302142243j:plain

さらに攻撃ダークグラス、攻魔ダークアイまで作りました

 

聖守護者の方はレギルラッゾも

通いまくりました

f:id:tumitate03:20220302142400j:plain

呪いの聖守護者の指輪完成後は・・

一切行かなくなっちゃいましたが

f:id:tumitate03:20220302142422j:plain

エンドに一切興味がない人でも

ある程度役立つ報酬なら挑むし

そのために装備も買うんです

 

さらに今回の

「深淵の咎人たち」の

報酬アクセは
これまでの

耐性アクセと違い

必須中のアクセですから

余計ですよ

だからたぶん皆、

このボス用に

装備を揃えるために買うので

かつてないエンドボスバブルが

来るのは間違いないと思います

レギルラッゾが実装した時の

聖守護者バブルのハンパなかったすよ

 

今から4年前になりますか・・・

闘戦記ボスのレギルラッゾ実装されて

皆装備とか一斉に買い出して

当時はキラキラマラソン勢でしたが

キラキラマラソンでも

かつてない時給で歓喜しましたよホント

エンドコンテンツ実装される

一か月前から

キラキラ素材貯め込んで

実装後に売ったんすけど

f:id:tumitate03:20220302143208j:plain

f:id:tumitate03:20220302143217j:plain

聖守護者バブル

ハンパなかったす!

 

キラキラマラソン

貯め込んだ素材を売っても

キラキラ系の素材が高騰し続けて

ずっと毎日キラキラ拾ってましたわ

当時一か月、

2億ぐらい稼ぎましたね

だから今回は余計すよ!

虹のオーブが売るに売れない

在庫3万個を売るXデーは5月中旬!!

間違いない!!

ホント来てくれバブル!

虹のオーブぱんぱんなんや

 

1日1回ポチっとな!