ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】断罪の指輪、後に実装するボスでさらに指輪の効果強化可能なら神w

昨日の記事で

断罪の指輪何個

作らなあかんねん!って記事しましたが

今回は断罪の指輪のもしも記事です!!

f:id:tumitate03:20220311183049p:plain

属性ダメージ3%UP、種族系ダメージ2%UP、はまだいいんすよ

ステータスUPがどうも少ないような気がするんですよね

Ver6に入ってあんなにステータス強化をしぶっていた運営が

女神の木の存在でLV10の段階で

各ステータスの大幅UP!

f:id:tumitate03:20220311183811j:plain

これと比べたら断罪の指輪のステータスはあまりにも低すぎる

いままでの運営だったらまぁこんなもんかと思うけど

女神の木であんな大盤振る舞いしていて

断罪の指輪はつく効果で

HP+2とか攻撃+2とかで最大値?

しょっぼ..

はははは!まさかあ?

これはあくまで私の妄想の話なので
なんの確証もないんですが・・・

深淵の咎人たちの第1弾のボス

『厭悪のルベランギス』で手に入る

赤のラクリマではこの数値までしか付かないが

f:id:tumitate03:20220311184208j:plain

その深淵の咎人の第2弾のボスでさらに

断罪の指輪の効果を強化できるのでは?・・・と

f:id:tumitate03:20220311183851j:plain

まだ気の早い話ですが

仮に次のボスで青のラクリマ(仮)が出たとしましょう

赤のラクリマではHP+2まででしたが

青のラクリマ(仮)ではHP+4になるとか?

そして第3,第4のボスが出て最終的に

最大値でHP+8になったりしたら

種族系7%も属性系10%とか強化できたりとか?

だったら神なんじゃないかな~とあくまで

妄想ですよ?Ver6で

ここまでステータス強化が

すごい事になってて

さらに極致への道標では

とんでもないステータスを

要求してるのを見てると

断罪の指輪の強化前提の

アクセなんじゃないか?と

勘ぐっちゃうわけっすよ

 

この第1弾のボスでつく効果を早々に出したら

聖守護者の二の舞になると思うんですよ

エンドコンテンツをあんま行きたがらない私でも

聖守護者の最初のレギルラッゾは毎日通ってました

それはなぜか?

呪い埋め聖守護者の指輪を作るため

f:id:tumitate03:20220311185516j:plain

それで数か月近く通い続けて見事完成

f:id:tumitate03:20220311185658j:plain

それ以降、次の聖守護者ボスは

全くいかなくなってしまったんです

だって倒してもほしい

報酬がないので行く必要もないんすから

別に最強のプレイヤーとか

目指してもないし

普通にステータスUPに

繋がるなにかがなけりゃ

行かないすもん。

そういう意味では

常闇のアクセは

色々種類のアクセがあったんで

全ボス通いましたよ

そういう意味では

深淵の咎人の8人同盟PTでの

報酬アクセはホントそれを

狙ってたんだろうなと思いました。

とはいえ、運営としたら

『厭悪のルベランギス』以降のボスも

戦ってもらいたいわけですよ・・・

となるとですよ?

断罪の指輪がそれ以降のボスで

強化可能になるんじゃねーの?って

思っちゃうわけですよ・・・

それなら私ずっと通い続けますもん

 

でもこれ全部

私の妄想なんですけどもね!

f:id:tumitate03:20220311190157j:plain

 

 

1日1回ポチっとな!