ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

断罪の指輪が武刃将軍指輪の性能を大幅に超えた場合、いままで咎人をサボってた人は作るのだろうか?

前回の記事にて

先日の公式放送にて断罪の指輪の3段階強化の詳細情報がでました

ほんと種族特攻系以外はほんとわずか程度の強化だったなわかっちゃいたけど

 

というわけで今回のテーマは・・

あ、ああ~これ触れちゃいますか・・・

私みたいに断罪の指輪を何個も作りたい勢は必死に毎日咎人を消化してるから充分なラクリマがあるんだけどさ

充分どころか貯め過ぎだろ!こんな集めてるおめえが異常なんですよ!

ま、まあ自覚はしてますけど・・・

毎日アホみたいに日課でラクリマ貯めてる人はいいけど、全然やってなかった人いわゆる放置組が何年後かにすべての咎人ボスが出て断罪の指輪が最終段階の最大値になった場合作るのかって話だよね?まぁ作らないよね?どんだけ周回せなあかんねん!

そう、全員が全員、断罪の指輪を作ってる人なんていないからね!実際DQXTVの司会の椿さんがなんかようやく本腰入れてなんか作りたくなるような・・・数値になってきたよね(汗って言うほどだったし

いや、この3段階強化の指輪の状態でもショボ過ぎなんだよ!へえ~イイネ!本腰入れて作ろうかな!っていう気にはならんでしょ?よほどの数値に気にする人以外どうみてもまだまだ武刃将軍のが強いから・・・

ま、まあそうなりますよね・・・正直な事いうとまだ武刃と断罪の性能差が誤差程度の違いしかないからねどこで大幅に超えるか・・・って話よね

大幅に性能を超えるってのはないんじゃないのかな~?こういうエンドボス系のアクセって必須アクセ扱いじゃないからね・・・常闇のアクセしかり、聖守護者のアクセしかり、

でもさ安西はさんはこれから強くなるよ!って結構強調して言ってたけど・・・

あの安西ですよ?何度期待を裏切られた事か・・

うるせえよ!それでも私は安西さんを信じるよ!

信じる信じないかはおまえの勝手だよ好きにすればええ、だが信じた結果こうなる未来になったら草なんだが・・・

おまたせしましたついに武刃将軍指輪の伝承アクセがでます!断罪の指輪は作らなくて大丈夫ですよぉぉぉby安西!なんてオチだったら笑うわ

ああ!!聞こえない!!聞こえない!!

 

まぁこのオチ無くはないような気もするけど

それでも断罪の指輪の存在は

残すぐらいあるとはおもうけど

ただ断罪の指輪のラクリマ集めは

苦行だからなあ・・・

なにか緩和というか、

ラクリマの素材を全て統一ぐらいしないと

後続組の人は作ろうとは

思わないような気がする

現に聖守護者の指輪の耐性指輪を

これから何個か作るかって言われたら

毒耐性の指輪はちょっとほしい気もするけど

呪いだけあればもういいかな~ってなるしね実際・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村