ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「凶禍のフラウソン」実装されて7日間、毎日野良8人同盟PTで周回し続け、黄のラクリマ集まった数

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

深淵の咎人たち第三弾「凶禍のフラウソンが6月19日に実装されて本日で1週間が経過しました・・・ガチ勢のプレイヤーの皆さんは4人PTの方でちらほら強さⅡの撃破者がでているようで

デイジィちゃんは4人PT挑んでないの?

私はもっぱらこの1週間断罪の指輪の3段階強化の素材集めの黄ラクリマ集めに全振りですわ!

 

毎日1日2~3時間ぐらいのペースで

8人同盟バトルの野良を周回ずっとやってましたね

ログインしたらフラウソンばかりやってました・・・

 

1日10個ノルマで実装3日目の記事だと30個集まったんだよね?7日目だから70個?

と、思うよね?

7日間やりきった!

黄のラクリマ90個集まりました!イエイ!

イエイ!じゃねえよバカ野郎!どんだけ集めてんだよ!!

黄色のラクリマが90個集まるまで

フラウソンを討伐した数は・・

151匹でした!皆も頑張ろうね!!

こんなやる事ないでしょ?なんで90個も!?

実はね既に断罪の指輪3種もっててそれを3段階強化するために90個必要だったんすよ

この3つの指輪は個人的に日課用でつかう指輪だったんで3段階強化にしたかったんでね!まだ3段階強化にはしてないけどね

今後も毎日ノルマでラクリマ10個さらに集めるので?

いやもうこの3つ分の3段階強化の素材が集まったので明日から1日1回かな!フラウソン用のエレメント指輪もいまのところ作る予定なしだわ

 

1日1個ラクリマで集め続けた場合

90個集めるには普通に考えると

最悪3ヵ月近くかかるのかと

思われるかもなんですけど

ランダムで赤箱で1個出る確率

50%~60%ぐらいらしいので

過去のルベとアウルで各段階の

最大値のラクリマ30個

集まるのは

20日間ぐらいなんですよ・・・

それを考えると

90個を集め終わるのは

だいたい2ヶ月ぐらいかかるんですよね

一切断罪の指輪作ってない人地獄やな・・・これ

そうかな?毎日ルベ、アウル、フウラソンを各1回づつやればだいたい20日で1個の指輪3段階目の最大値できるんだからアリなんじゃないかな?万魔やピラのアクセと違って合成運がないと完成できない運要素はないんだよ?素材さえ集まれば確実に最大値になるんだから

ま、そうなんだけどもう少し指輪の強化の伸びしろほしいよねw種族特攻の2%以外ショボ過ぎる・・・あと何年かかるんや武刃将軍を完全に圧倒するぐらいの指輪になるのは!?

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村