ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

深淵の咎人たちの各ボスのラクリマを集め終わり卒業プレイヤーが相次ぐ・・・後からはじめる後続組はマッチングできなくなる←どうすんのこれw

深淵の咎人たち第三弾ボスの

フラウソンが実装されたのが昨年の7月19日

あれからずーーと毎日1回

断罪の指輪の素材の

黄のラクリマ集めるべく

毎日日課で通い続けていました。

そしてついに来るべき日がきました

日課で毎日通ってた

凶禍のフラウソンから巣立つ時が、、、

黄のラクリマが

390個になったので

本日をもって凶禍のフラウソンから

毎日1回のみフラウソンを討伐し続けて

黄のラクリマ390個に到達まで

倒した数は419匹

既に各咎人ボスの

「ルベランギス」「アウルモッド」共に

各色のラクリマ390個到達してるのでもう通ってません

こんな集めてどうすんねん!

まあ私もせいぜい断罪の指輪作っても6種類ぐらいだと思ってるけど念のため一応10種類分の素材を集めておこうとやってたけど、X(旧Twitter)とかみるとだいたいの人がラクリマ300個ぐらいでフィニッシュしてる人をよくみるね

 

次の咎人ボスが出れば

また日課でラクリマを集める日々がはじまるが、、、

しかしもうこの既存の咎人ボスの

ルベランギス、アウルモッド、フラウソン

でラクリマを集めるために通う事はもうない・・・

ちょっと待って!最近咎人デビューしたけどルベランギスの同盟PT30分近くマッチングしなかったのってまさかベテラン組が卒業しちゃったからとか?

あ~それあるかもね~ある程度ラクリマ集まったら行く意味ないじゃん

 

ベテランプレイヤーが

咎人から卒業問題は結構深刻・・・

5月に実装される次のコインボスのアクセは

どうやら指輪アクセなのでさらに拍車が・・・

どんな合成効果がつくかはまだわからないけど

今の段階でも断罪の指輪3段階強化より

強い場面があるほど・・・

最終的に最大強化の

断罪の指輪の方が強い!って事になるので

必須のアクセになるのは間違いないのだが

それでも各ボスのラクリマをある程度

集め終わっちゃた人は

たぶんもう通わないだろうから

実際私はも今の咎人ボスはもう行く予定ないですし

後から断罪の指輪を作ろうとする人は

人がいなくなってどんどん大変になってくる

もしかしたらパニガルムより深刻かもしれない

まああれだ、ラクリマの素材を全統一するしかねえな

どうなんだろ・・・それ

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆