ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

パニガルムの創生珠より咎人のラクリマの方が日々貯めておかないと大変かもね

パニガルムフィーバーも明日の11月5日(日)5:59までといってもレインボーログ2倍なんで1回いけば終わりなんだけどね

実質今日までみたいなモンなんだけどな明日の朝6:00更新されるパニガルムまでだから!まあなんつうか、新規の人は40個めっちゃ貴重でしょ~とにかくLV22までの創成珠集めるのはマジで地獄!

だね!創成珠普段貰える20個の2倍貰える40個貴重ですよね!1回のみってのがケチくせえけど

でも、あなた現時点で創生珠671個あるから次の上限分の創成珠充分あるっしょ

それより大変なのは咎人の断罪の指輪の素材になるラクリマっしょ?

断罪の指輪必要?

現時点で作ってあるのは

 

強ボス&万魔用の魔剣士用

 

防衛軍異星用

 

ルベ、心層の迷宮、エンパラーレグホン用

この3つを作りつつ、今後のいくつかの指輪を作るためにラクリマ集めてるね

ルベランギスとアウルモッドは370個まで貯めて集めるのをやめた

 

今はフラウソンに毎日1回倒して初回報酬だけ貰ってますね

これだけはとにかく最優先でやってます。

今現在、黄のラクリマが

153個まで集まった状態ですね

これを最終的に370個まで毎日集める予定

いや~そんないるかな~?

こんなに断罪の指輪何個も作るのかな?っておもったけど バージョン6.5で強化された仲間モンスター存在よ

特に強いと言われているバトルレックスは属性ダメージに炎、ベビーサタンには属性ダメージに氷でしょ?これをフィールド用の対象のモンスターとかに種族用の何個も断罪の指輪作ることになったらラクリマいくつあってもたらんよ?

あ、あ~そうか確かに周回はできるが指輪各1段階完成させるのに各色のラクリマ30個必要それを毎日1個づつ集めるとなるとパニガルムよりきついか・・・

今のところ断罪の指輪そこまで必須なアクセまで到達してないけど今後を考えるとね・・過去の咎人ボスなんていまのうち数集めておかないと人いなくなりそう・・・いざ断罪の指輪作ろうとおもっても過去のボスのラクリマ集めとかきつそう・・・

 

ドラクエ10をログインした際

なによりも最優先してやるのは

咎人のフラウソンの初回報酬の

黄のラクリマの回収だけは必ずやってますね

これに関してはパニの創成珠集めより地獄かも

回復職の人はあんまり関係ない指輪かもしれないけど

強化された仲間モンスター用に考えると

なるとわりと無視できないですよね

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆