ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

現在絶望的に入手困難な箱説明書付きの完品!ファミコン版「ドラゴンクエスト3」TwitterのDMから有力な情報が!?・・・

当ブログで何度も記事で紹介している

ファミコンソフト「ドラゴンクエスト3」

箱完品を探し求め続けるシリーズ!

ドラクエ3箱完品を探し求めるシリーズもついに第7弾を迎えてしまいました・・・いまだ入手できずという状況です・・・こんな苦戦してしまうとは

そんな入手困難なんですか?

ええ出荷本数はめちゃくちゃ出てるので多くの人の手に渡っていてソフト自体はレアではないのですが、これの箱完品が絶望的に見ません・・・特にここ数年まじでみなくなりました

 

なぜゲームショップでドラクエ3の箱完品が見ないのか・・

あくまで

こうなんじゃないか?という

私の考えもあるかもなんですが

お店ではドラクエ3自体

レアなソフトとして

高価買取してない

仮に完品を持ってる人がいっても

どんなにドラクエ3の箱完品でも

お店の買い取りは

200円とか300円がいいところ

しかしドラクエファンの私のような

一部のマニア間では

3の箱が綺麗な

欲しがってる人が多くいる

そうなるとヤフオクとかメルカリとかで

高額で取引される・・・

以前の記事で紹介した

新品同様のドラクエ3ヤフオクにて

96000円

の値がついた!

そして後に・・

レアストック未使用品が出品されたんですね

落札金額が45000円でした

こんな高額で売れるのなら、ドラクエ3の完品の状態のものをお店で買取しても200円か300円で売るわけがない。出品とか梱包とか発送とか多少めんどくさいけどメルカリかヤフオクで個人売買しちゃいますよねそりゃ・・・

ここまでの完品はさすがに求めませんせめて、箱やぶれ、へこみがないやつでいいんです!それすらないですからね・・・

どこか探せばあるんじゃないですかね?

いや~ありそうな気もするんですけど、これがまたなかなか見つかりませんどこかしたら箱にダメージあるんですよ

 

完品を求め続け買い続けていたら

こんなに買ってしまいました・・・

こんなにたくさん・・・転売でもするんですか?

転売なんてするかあ!!てか転売なんてできんわ!一部箱いたみ有り状態のやつなんてたかがしれてる

そうなんですね・・・それほどまで箱完品の状態のドラクエ3ってないんですね

ですね・・・なにかしら箱にいたみあるんですよ・・・う~んもう中古ショップでは入手は無理なんでしょうかね。とはいえヤフオクでもメルカリでもなかなか完品はみないすねあってもめちゃくちゃぼったくり価格です

 

しかしここでTwitterのDMにて有力情報が・・・

どうやら群馬県高崎市のブックオフに

一見状態がよさそうなドラクエ3の箱説ありの情報が!?

これは行かねば!!

しかし一見状態はいいが、やぶれあり・・・って報告が

 

とりあえず地元の群馬県であるけど

ちょっと遠いんですよね

とはいえどうしても気になったので

高崎まで車で1時間かけてむかった・・・

ブックオフプラス高崎上大類店到着

まさかまたここに来てしまうとは・・・

確かにここはレトロゲーム全般品揃えがよく

たぶん群馬県内で一番かもしれません

肝心のドラクエ3は・・・と

うわ!ありました!

見た目めっちゃ綺麗!

早速状態チェック!

2個共に見た目は奇麗に見えるが

上のドラクエ3のは水濡れの痕があってダメですね・・・

下のがめっちゃ綺麗な状態ですね

 

角の破れ、へこみもなし、色ヤケもなし

これで3200円なら買いかも・・・

でもやぶれありという情報があったから・・・

裏をみると・・・・

うわ~惜しい!この剥がれさえなければ即買いだったのに・・・・

え~厳しいなあ・・・これで妥協しましょうよ

う~んこれぐらいの状態やつは所持してるからなあ・・・・

 

ずっと悩んだけど・・・

これ以上数増やしてもあれなので

断念しました

この剥がれさえなければ完璧だったのに

これがドラクエ3の箱完品の入手難しさですよ

あったと思ったらどこか状態難があると・・・

残念ながら今回もドラクエ3箱完品入手ならず・・・です。また第8弾にご期待ください!次はレトロゲームの聖地の秋葉原いこうとおもいます

ついに…秋葉原にいくんですか!?

秋葉原なら確実あるでしょう!多少高くても買いますよ!この際

 

 

次回秋葉原編をお楽しみに!

 

 

おまけ

今回も入手ならずだったので

気晴らしに中古ドラクエ3のサントラCD買いました

ブックオフで1500円ぐらいで売ってたので買いました!

これはレアでもなんでもないですw

3の音楽はマジで最高!

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村