ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

入手困難になりつつある箱美品の「ドラゴンクエスト」のパッケージソフト、探せばまだ入手可能

ワンクリックしてくれると喜びます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

Twitterでこんなの見かけました・・・

 

ええ!?SFC版のドラクエのROMカセットの箱付きまでもがこんな値段に!?

ま、都内だからじゃないすかね?地方はわりとSFC版のドラクエの箱説明書はそこまで高くないですよ・・・

 

説明書は欠品してるが箱がピッカピッカだが

取説が劣化ありのSFC版のドラゴンクエスト5が1500円

ファミコン版のは見かけないけど

SFC版のドラクエに関しては箱付はまだまだみかけます

あらTwitterの方の価格と比べるとかなりお安い!でもパッケージ不良って書いてありますわね

う~ん美品ってなると中古ゲーム屋さんよりメルカリとかヤフオクとかで完品の状態の箱説明書付きを狙うしかないすね高額なるのは必須ですけど

でも、ドラクエってレトロゲームのなかではそこまでレアなソフトじゃないと思うんですけどなんで高騰し続けてるんでしょうね

ん~以前にも話したけどドラクエの場合は鳥山明先生のパッケージが人気でそれが完品な状態のを持っていたいって人が増えたんでしょうね

 

最近そういう人が増えた影響か

中古ゲーム屋さんで

ドラクエの箱付のパッケージが

売ってる店みなくなりました

 

 

1年前は普通に売ってたんですけどね

ちょう数年前は乱雑にファミコンコーナーのとこに置かれていたのに

 

今ではショーケースで飾られて売られています

この数年でお宝アイテム化してしまいましたね

 

 

先月、ブックオフにレトロゲームを眺めていると・・・

こういうのってタイミングと出会いと申しましょうか

超綺麗な完品のSFC版のドラクエの箱説明書売ってた

こんな綺麗なの滅多にみないすよ!?速攻買いましたね

こんな綺麗な状態の箱付は今やなかなか見れないです

見かけたとしてもとんでもく高く売られている

ブックオフの中古ゲーム価格は

美品だろうが箱がぼろぼろな状態でも2700円

綺麗な箱も出会いとタイミング遭遇できれば2700円買えます

一部そういうお高めな設定する店舗はありますが、基本価格は一律なんですよ。ブックオフの認識だとドラクエの箱説明書付きはレアなゲームとして取り扱ってない感じなんですよね!そこが狙い目!

なるほど狙うならブックオフ・・・ただほとんどが箱がぼろぼろ、タイミングと出会いによってはとんでもない完品を引き当てる事ができるかも?という事ですか?

私も昨年にめちゃくちゃ箱が完品のドラクエ1のパッケージに遭遇したのですが、その時買わずに店にでて数日たって買おうと決心したらお店から消えてました・・・

 

これはマジで買わなかった事を後悔しています・・・

今だったらヤフオクとかで1万6000円近くします

これもブックオフだったんですね・・・

いや~こういうのは見つけたら即買うべきですね

 

ドラクエの綺麗なパッケージをお探しの

ドラクエファンの皆さん

こういうタイミングと出会いに遭遇したら

迷わず買いましょう!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村