ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

錬金釜で「マデュライト」を作って日課金策の1つに盛り込もう

ワンクリックしてくれると喜びます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ちょっと前に錬金釜の金策目的で「超やくそう」がおすすめという記事覚えていますでしょうか?

あ~はいはい、エンドボスでせかいじゅのしずくの使用速度が激遅になって超やくそうが需要があって高く売れるとかで・・・

今はどうか知らないけど、確かに高く売れるんだけど売れるのに時間がかかる、錬金の素材の特やくそうが高い時があったりして安定しないのよね

 

それから錬金釜で作るはやめて、

メタキンでいいやってなっちゃんたんですけど

私のサブキャラが道具職人をやってまして

ギルドの依頼品で素材でマデュライト使うんですよ

バザーでしか買えないものなので買おうとすると

1個1000G近くして結構するんですよね・・

マデュライトの入手手段ってこれまで

キラキラ、ドロップのみでしたが・・・

錬金釜で作成可能になったんですよね

これ作って売ったら金策になるんじゃね?

チャージ時間も20時間だし

1日に日課金策に盛り込むのも充分アリ!

 

って思ったら既に先月あたりに

豆腐屋さんこけしタロウさんのブログに

錬金釜で金策ならマデュライト!とブログで紹介されてました

なら間違いないな!よっしゃ錬金釜でマデュライト作ろうか

 

錬金釜でマデュライト×99個作るのに

必要素材はこちら

マデュライトの素材代を少しでも浮かせたいのなら

どうのこうせきてっこうせきはバザーで買いましょう

 

どうのこうせきが99個売りで5200G~

普段は1個あたり相場20G前後でもっと安いんですけど

昨日あたり価格高騰してましたね

 

 

で、てっこうせきが99個売りで4400G~前後

日々バザーの相場の変動があるので

店買う時の値段と比べてそれを超えてた場合は

素直に素材屋で買いましょう

 

 

ぎんこうせきとプラチナ鉱石は

住宅村や職人ギルドの素材屋で買いましょう

ぎんこうせき99個で23760G

 

プラチナ鉱石99個で35640G

 

これで合計金額は68600G

これでマデュライト99個できていくらぐらい儲かるの?

だいたいバザーで手数料とられて3万8000~4万Gぐらい儲かるよ!日課金策として盛り込む価値はあるとおもうよ!

しかも、すぐ売れる

日替わり討伐の4万、強戦士の書の強ボス全消化でオーブを売って14~15万ぐらいで今回の錬金釜でマデュライト3万~4万で1日20万ぐらい稼げるよ!30日やり続ければ600万!これはやるしかねえよ

お、おう・・(ドン引き

 

 

コツコツ大事。

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村