ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】日課金策してもさっぱりGが増えない!!

イメージ 1

最近Gが増えないという
 深刻な状況に・・・

     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ ログインする時間が減ったとはいえ
  / o゚((●)) ((●))゚o \ できる時はかかさず日課金策をしているのだが
  |     (__人__)'    |   さっぱりGが増えない状況に・・・
  \     `⌒´     /

装備を買ったり、モグーラコインを回したりもせず
 日課金策はしてるのに
以前ほどGが増えないんです

  その理由としては・・・
 新武器の活躍の場は
 ほとんどない状態で
武器が売れないので

   これまで高かった新大陸の素材も相場が下落
イメージ 2
イメージ 3

拾いにいくのも大変な上にランダムなので
1時間近く、ぐるぐる新大陸でマラソンしても
なかなか数が集まらないわりに
ナドラダイト8000G前後、巨竜樹は3000前後
さすがに拾いにいくの辞めました・・・・


   その一方・・・
イメージ 4
新武器関連は元気がない一方防具関連は
『ドン・モグーラ』『キラークリムゾン』等の
ボス関連での耐性装備需要で

  レンダーシアのキラキラ素材が
      価格はなかなかいい感じ


イメージ 5
         妖精の綿花 1つ相場 2300G~

イメージ 7



イメージ 6
          マデュライト 1つ相場 1000G~
イメージ 8



     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\ ナドラダイトや巨竜樹の相場にはまけるが
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   レンダシアーのキラキラは確定なので
  |     |r┬-|     |   短時間で数が集まるので今はこっちをキラキラしたほうがおいしい
  \      `ー'´     /

新防具がでたらこの綿花マラソン稼げなくなるが
その間毎日コツコツやってれば
今までのように確実に増えていくのだが


私この手に入れたキラキラ素材を
その日全て売ったGの儲けを・・・


イメージ 9
  結晶用装備に切り替えている
イメージ 24
    俗にいう『結晶金策』ですね
私の場合は無錬金のきじゅつ装備を
       買いこんでいます。
イメージ 10
     その無錬金のきじゅつ装備を
    ツボの錬金で
『初級錬金』で加工作業

イメージ 11
 手間はかかるけど、錬金済みの結晶装備だと
  8000Gぐらい違うのでめんどいけど全部錬金
    2アカ分の結晶装備を加工します
イメージ 12
1日10回取り出しなのでやれない日があるので
どんどん取り出し回数が増えていってしまうので
 やれる日にまとめて作ります

 錬金で加工を終えたら早速

結晶化にする作業に

イメージ 13
イメージ 14
結晶化なら『ウコバック』がいいみたいなんですけど
わたしは日替わり討伐でスカラベ消化して
後はリビングデッドで結晶化をしてますね

   めんどくさいのは連金なだけで
    実際結晶化自体は
   すぐ終わるんですよね
 使い込み度100になるのは
   15分前後ですね~
イメージ 15
動画とかみながらやってればあっという間
本来ならこれを結晶化して
Gに変えれば確実に増えるんですが・・・

今結晶自体も以前よりかなり
安くなってしまいました。
イメージ 16
    先月ぐらいまではピーク時は4000近く
    少し落ち着いて3500台をキープしてました

  しかし現在は・・

   相場2730~
 
        /             \::   取り出せば利益はでるが
        :/ ;              ヽ.:   今のきじゅつ装備の価格で    
        :l  U                l: この相場は結晶金策としての 
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、儲けはほとんど旨味がない・・ 
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \: 
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |: 
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !: 
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |: 
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、. 
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ): 
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐' 
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  
結晶スピードUP実装時は
きじゅつ装備はどの部位も1万前後で
取り出せば5部位で無錬金からやって
15万近くは利益はあったんですが・・・
今は7万~8万ぐらいでしょうか(無錬金からやって)

結晶が高騰して4000になったあたりで
きじゅつ装備の各部位は2万近くに高騰
それでも結晶が高かったので金策にはなったが
今結晶の価格は2700前後なのに
きじゅつそうびが2万~1万5000(部位による)するので
あまり稼げなくなってしまいました

なので作っても
あまり利益が出ないので
結晶は作るだけ作って
バザーに流さず倉庫に保管してました
しかしいまだ相場が上がらない状況
  その間みるみる増えて・・・

   私が保有してる汗を涙の結晶の数が・・・
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
総数5197個
日課金策で稼いだGを全て
結晶装備に購入し、
初級錬金で加工し
モンスを倒し結晶化させ
そして・・・
積もり積もっていく

汗と涙の結晶

転売ではないので資産は減ってはいないが
金策をいくらしても
Gが一行に増えないという状況・・・


イメージ 23

結晶4000とまではいわない!
せめて3500ぐらいまで
値が戻ってくれれば・・・


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6