ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【つみこの冒険記】第8話「装備やアクセにGかけなくてもここまで強い!」

イメージ 1
   エンジョイ勢プレイヤーつみこ

メインキャラのデイジィは装備やアクセにGを惜しまず
力を入れているが・・このつみこのキャラは
あまりGをかけていません。

         けど・・

イメージ 2
       つみこのプレイスタイルは
      最低限の装備で
   ドラクエ10ライフを楽しむ!!


              【所持金】
イメージ 3
           所持金150G 
  日替わりの報酬、キラキラの報酬は全部
   メインキャラに徴収されてほぼ収入無し

       【LVの状態】
イメージ 4
最低限のパッシブを取り、日替わりと週討伐の
   経験値のみでここまで上げました。


できる職は盗賊、魔物使い、僧侶
       旅芸人、武闘家のみ!

    それなりのコンテンツを楽しむのに充分!


ライト装備だけど耐性装備はがんばりました

         【各職の装備】

イメージ 5

【武器装備】
イメージ 15
イメージ 42

【まもの使い用】
イメージ 41



【防具装備一式】
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
*踊りガードも持ってます

【耐性アクセ】
イメージ 50




この一式今買うとだいたい50万Gぐらい?
見栄はって黄竜+2獄獣+2の装備で
失敗まじりの錬金装備や
ブレス20や耐性100いかない装備より
無法装備で+3で軽減ダメージ成功品、
耐性完備の無法装備のプレイヤーの方が
個人的には信頼度は上




イメージ 6


【武器装備】
イメージ 13
イメージ 14



【防具装備一式】
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


【耐性アクセ】
イメージ 52



結晶装備専用装備とイメージが高い
きじゅつし装備ではあるが
旅芸人で安くて耐性がしっかりしたのも揃えるなら
断然きじゅつ装備ですね!
ザオライン回魔がほしいとなると
もうちょい上の装備になっちゃいますけどね
それを求めなければ耐性装備のきじゅつで充分
価格は今は知りませんが
30万~40万で一式かかりました
これで1年以上現役でつかってます。


イメージ 12

【武器装備】
イメージ 16
イメージ 17


【装備一式】
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
*踊りガードも持ってます

【耐性アクセ】
イメージ 51




退魔★2の購入も考えましたが
呪文発動速度を30以上とか2耐性の装備を
厳選すると200万余裕で超えてしまうので
はごろも装備にしました
それでも100万前後かかりました
このスペックでも今の強コンテンツのボスでも
充分渡り合えますが・・・
はごろもという見た目が悪いのか
グラコス、3悪魔、マジンガあたりの
ボスコインになると仲間検索では
なかなか拾ってもらえません
けど冒険用として全然問題なし

この無法,きじゅつ,はごろも
3装備一式で
総額200万ぐらい!
1つの現役装備を一式
全成功品を買うと
1000万近くかかるのを
考えると超お買い得



【アクセ】
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

全て拾ったカードのみで
ボスカードを消化して出したアクセで合成のみ


【宝珠】

イメージ 27
【炎の宝珠】
イメージ 28

この魅了10%で
イメージ 29
イメージ 30
これで黄竜を買う必要も
魅了100で戦える僧侶が可能に




イメージ 31

【水の宝珠】
イメージ 32



イメージ 33
【風の宝珠】
イメージ 34



イメージ 35
【光の宝珠】
イメージ 36
イメージ 37



イメージ 38
【闇の宝珠】
イメージ 39
イメージ 40


つみこの場合は宝珠香水はほぼ使わず
2玉厳選とかのこだわりもなく
つけたい効果だけ手に入れた感じですね
宝珠はGがかからないので
できる限りがんばりました
イメージ 43



この装備や宝珠なら
王家、強ボス、ピラミッド1~6層
このあたりのコンテンツなら
充分すぎるほどのスペック
Gがかからないトコで
宝珠等でステータスを上げれば
特に武器系は宝珠の存在はありがたい
耐性アクセや宝珠で工夫すれば
装備にお金をかける事もなくなるんですよね
ただし防具耐性装備はケチらず
耐性アクセとあわせて2耐性ぐらいにしておけば
 なが~く使えると思います

イメージ 44





工夫次第でお金をかけずに
アストルティア生活が楽しめる!


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6