ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】メインは半年かけて500万で竜玉理論値完成する一方、サブは拾ったカードのみで竜玉理論値完成

イメージ 1

                       ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       24日についに新しい魔法の迷宮コインボス
  |     |r┬-|       |  / <  「ドン・モグーラ」が実装!!
  \     ` ー'´     //         
  / __        /
  (___)      /
  そのドン・モグーラの討伐報酬のアクセは・・

待望の竜玉の上位アクセ

イメージ 2
      大地の大竜


今この竜玉上位アクセの発表で
大地の竜玉を理論値にしてない人は
伝承合成のために理論値を
大急ぎで作ってる人もいるでしょう・・

私も『大地の竜玉』の合成は大苦戦しました
  本格的にアクセの理論値を目指したのは
     昨年2014年の3月ぐらいですかね・・
     その頃はコインの店売りもなく
 SPふくびきの景品もなくてコインも16万近くしました。
   (途中から店売り、SP福で追加されましたが)


 それを週1で3枚持ち寄りでしてました
     毎週12戦すれば出るときは出るけど
     出ないときはホントでませんでした
イメージ 3
イメージ 4
それでもなかなか最大値HP+5がついてくれなくて
毎週毎週現物はそこそこ出るのに・・・
肝心の合成が全然うまくいかない

 
   毎週持ち寄りは続けていくなか
    一緒に持ち寄りをいっていた
フレンドさんや読者さんが続々理論値完成・・・
最終的に私だけが取り残され、
野良で持ち寄りで毎週毎週持ち寄りして
イメージ 5
  春に始めて秋頃に完成・・・
討伐数は過去記事で
  確認してみた所・・・
イメージ 6
      489匹

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \   春ごろにはじめて完成したのは秋・・・
   /  (●)  (●)  \   毎週やってたのに
   |  \ (__人__) /  |     なんで俺だけ
   \_ | ` ⌒´ | _/   
    /        |

一方サブキャラの
 つみこは・・・
今日の達人クエストで迅速のドラゴンガイア討伐の
破片でちょうど10個になったので合成してみた所
イメージ 7
     え・・・・・
イメージ 8
   おい・・・おま
イメージ 9

コインも買わず、王家迷宮、ミネアやMAPで拾った
ドラゴンガイアカードで持ち寄りもほとんどせず
合成エナジー天井、会心、ラッキー合成もなく
最大値HP5が3箇所つき竜玉理論値完成!!

イメージ 10
  70匹討伐で完成
イメージ 11
  なんでや!!!!
     / ̄ ̄ ̄\  
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \  無欲の勝利ってことか・・・.  
   |    (__人__)    |  
   \    ` ⌒´    /  
   /              \ 

ドン・モグーラのコイン最初高いから
値段が落ち着くまではいかないけど・・・
また合成で苦しめられる日々がきてしまうのか

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6