ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ピラミッド、ドルイド狩り、強ボス(オーブ金策)で大活躍!60万G代で買える大戦鬼装備セット!


   新装備大戦鬼装備優秀過ぎる!!
イメージ 1
とにかくセット効果が凄すぎる
開戦時50%で攻撃力+60仲間死亡時50%でためる
戦士のための装備と言っても過言ではないだろう

 という事でデイジィも凱歌装備から約2年ぶりに戦士装備更新!!
イメージ 2
    大戦鬼のかぶと+3  混乱ガード100% 怯え100%
     大戦鬼のよろい+3  呪いガード100% 即死40%
      大戦鬼のこて+3   会心率 4.8%
   大戦鬼のグリーブ+3 転びガード100% 踊りガード100%

1年ぐらい防具は新装備がでないので奮発しました
イメージ 3
     このデイジィの新装備につみこは嫉妬の嵐
イメージ 5
   
  万年まほよろ装備のつみこも新装備をねだる

イメージ 4

          これまで2年近く
   無法、きじゅつ、まほよろ装備での
      大冒険が続いているうえ
        
        全く新装備を更新しない
      デイジィにブチギレる!!
        

イメージ 6

      という事で・・・

  つみこ用の大戦鬼装備を購入!
イメージ 7

デイジィと同じ内容の装備を購入してしまうと
  かなり高額になってしまうので予算を
100万G以下に抑える大戦鬼装備にする事に

耐性アクセをつけて2耐性カット耐えれる
大戦鬼装備の★3は結構高額だが・・・
★2はかなりリーズナブル!

  つみこ用の大戦鬼装備
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
大戦鬼の兜+2混乱ガード100% 23万1980G
大戦鬼の鎧+2呪いガード100% 21万6900G
大戦鬼のこて+2 会心率2%   9万3990G
大戦鬼のグリーブ+2 転びG100% 11万800G
イメージ 14
 合計金額65万3670G

大戦鬼の鎧下はフリーなので
これまで使ってたまほよろ装備が使える
イメージ 12
イメージ 13


この予算内で混乱、呪い、転び
装備下で眠り、幻惑orマヒが可能に

     大戦鬼の耐性装備で両手剣戦士で
      様々な場所で活躍する!!
 

  ピラミッドで活躍
イメージ 16
これまでバトでつみこは1~6層までしかクリアしていなかったが
今回戦士装備が更新できた事で戦士入りで8層~9層に攻略
イメージ 17
8層と9層の戦士は安定するので
両手剣戦士での大戦鬼装備はかなりいいかんじ
今回購入した耐性装備もピラ用に備えて買いました
*7層は耐性のあるモンスターとボスがいるので
両手剣(フューリュー)戦士入りは向かないす

      
イメージ 15
   ドルイド狩り!
ドルイドの耐性は眠り、混乱を使ってくるので
耐性は万全だ!LV上げは勿論サポ貸すのもよし


   日替わり討伐の強ボスにも大活躍!!
イメージ 18

    さらに試練門もこの装備でいけるし
    コインボスのドン・モグーラは
  混乱、幻惑、マヒなので物理構成で
      この装備で挑めますね!!
イメージ 19
   
   冒険用としてはかなり使えるとおもいます!


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6