ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】どいつに向けて耐性装備を揃えればいいんだ!?

ドラクエ10の数々のボスモンスターが実装され

様々な耐性攻撃を使ってくるボスモンスター現れ
苦しめられてきましたそれに向けて
その耐性装備が必至になっている。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 

ひとつのボスのために1つ1つ耐性装備を購入してたら
ゴールドも装備枠も余裕がなくなってくる・・・が、
あるボス用の耐性装備を一式揃えば
今実装されているボスモンスターの
耐性攻撃にほぼ対応できるのだ
そのボスとは・・・
 
先日記事で紹介した
イメージ 5
邪神ボスの『災い神話と暴虐の悪夢』
混乱、幻惑、呪い、麻痺、封印、即死
この必要な耐性装備を揃えると
上記ボス一覧の必要耐性にほぼ対応可能
一部、さらにブレス、毒や魅了を使ってくるボスがいますが・・・

今私が各職用意してる耐性装備はこれ
イメージ 6
  戦士用はこんな感じ
イメージ 7
       おびえ耐性100%は私の好みなので、お好みで
                  
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 9
あまり踊りを使ってくるボスは少ないが
試練の門では踊りを使ってくる敵がいるので
         
       
                 耐性アクセ
イメージ 11
イメージ 12
これで混乱、封印、呪い、幻惑、 マヒ、転び、踊り万全
状況に応じてですね封印が必要じゃなく即死が必須になったら外して
よろい上に即死耐性と合わせて
 聖印のゆびわに対応もできる
イメージ 13
封印も即死も幻惑耐性いらない場合のボスは火力に回したっていい
死神のピアスや武刃将軍の指輪をつけたっていい!!


これをベースに他の職も耐性装備を用意している
イメージ 14
       旅芸人
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
        マヒ耐性が100達してないので「まんげつリング」
           状況に応じて幻惑はダークグラス
 
イメージ 19
このクロッシュを購入したのがダクキン実装前だったので
ダークグラスの理論値で頭にマヒ耐性と体下にマヒ耐性の
      耐性装備を買えば完璧でしたね・・・

 
イメージ 20
         まもの使い&バトマス用
         ちょっとメイヴ戦のまもの使い憧れてて、
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
 
         ダークグラスっは耐性埋めでなく
       頭装備の幻惑+40%とダークグラス攻撃6で
イメージ 24
      
          
          これで封印耐性指輪をつければ耐性モリモリなんですが
          邪神&ボスコイン等はこれでいいと思うが
       
イメージ 25
   
       メイヴ戦でも「暗黒海冥波」で
      封印耐性攻撃を使ってくるのですが
                       それは避けれるので・・・
         

イメージ 27
 「当たらなければどうという事はない」と
      自信のある方ははくあいを外して
武刃将軍の指輪派の前衛職の人もいる
イメージ 26
 
イメージ 28
    盗賊、魔戦、道具使い用
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
 

      最後は僧侶&占い師用の
イメージ 40
      耐性装備は他の職と少し違う

イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 37
僧侶はスティック占い師は片手剣なので
さらに盾でも耐性装備でまかなえるので
イメージ 36
耐性アクセなしの装備のみで
混乱、マヒ、封印、即死、転び、踊り、呪い
   この耐性モリモリマン!
そのおかげで頭と指アクセに「ターン消費しない」死神のピアス
魔導将軍の指輪の「行動時早詠み」が生きてくる
占い師の場合は状況に応じてですかね?
イメージ 38
イメージ 39
邪神ボスの『災い神話と暴虐の悪夢』の
各職耐性装備を一式揃えればOK!
LV93最新装備でこの耐性装備一式買う場合
かかるGはおよそ相場1000万~1500万ぐらい?
(後、耐性アクセも作るとか準備もありますけどね)
人によってお財布の事情があるので、
高い!無理!!という人もいれば
ずっと使えるなら妥当って人がいると思います
個人的にはこれさえ買えれば
大抵のコンテンツにいけるので
他の邪神の更新でもすぐ対応できるし
今のコンテンツのボスコインでもすぐいける
ちょっと頑張って1つの職でもいいので
耐性装備を買い揃えてみるのはどうでしょうか?
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3