ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【白箱】実録!幻のレア腕埋めを求めて2週間ヘルジュラ生活

・前回のドラクエ10記事でも紹介しましたが、
イメージ 1
この1週間、ブログを更新せず、
ずぅぅぅぅぅとヘルジュラシックから
白箱で落とす『トライバル腕』での
錬金効果がついたレアドロ1.5×3埋めの
幻のレアドロップ腕2.5を求め、
イメージ 2
延々狩ってました。
これまで白箱をやってこなかったのは
白箱自体がなかなか落とさないし、
そのうえ思い通りの錬金効果がつかないこと(当たり前だけど)
出るにしても超低確率。
リアルラックがある人は
なんなく出ちゃうんでしょうけど、
出なければ毎日やっても、何ヶ月、
数年かけても出ない可能性だってある。
白箱をやってる間、日課金策
なにもできないので膨大な時間をかけて
白箱が出ない時の喪失感がハンパない
そのなかでヘルジュラは
白箱を狙いながら、
竜牙金策&結晶金策ができる!!
イメージ 3

まず竜牙石を落とすおまじないで
ヘルジュラシック引き当てる
メインキャラを含め、複垢3キャラ分いるので
イメージ 4
1キャラだとなかなかチャンスはないけど
複垢3キャラ分の抽選権があるので
メインキャラが当ててなくても
他のキャラが大抵当ててくれる
イメージ 5

イメージ 6
それでもヘルジュラが当たらなかった場合は
その日はあきらめて他の事してました

さらに竜牙石を集めつつ、装備を脱ぎ、
イメージ 9

結晶装備を着る!!
イメージ 7
まもの使いで結晶装備は
原始獣&拳聖一式でやります
(原始獣&拳聖結晶用錬金済み装備バザー買う)
それで1部位、2万~3万ぐらいの利益ですね
結晶化して5部位なので10万~15万ぐらい
ヘルジュラで10分程度で結晶ができます
イメージ 8
5部位2セット分購入してヘルジュラで
結晶化したら戻って結晶装備買って
また白箱狙いの繰り返し基本メインは白箱で
ついでにちょっとした小銭稼ぎの
竜牙石&結晶金策をする感じで
2週間やってました
イメージ 10

それはそれは途方もない
ゴールの見えない作業
30分ぐらいで白箱が出る時もあれば
2時間やっても全然でない時もあります
イメージ 12

そのなかでようやく出ても
イメージ 11
   こんなんとか・・・

こんなんとか・・・
イメージ 20
イメージ 21
   もうやだ・・・


   そして・・・
2週間やって、ついに
イメージ 13
 最大のチャンスが!
イメージ 14

頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!
頼む!頼む!頼む!

  結果発表!
イメージ 15
    ・・・・
イメージ 16
2週間やってこのザマ・・・
さすがのこの俺も心がぽっきり折れちゃったぜ
このなにも得る事のない喪失感・・
とはいえ同時に竜牙拾いながら結晶作ってたので
地味に金策はできました
イメージ 17
イメージ 18
竜牙石も2800~3000Gと地味に
今高く売れるうえに、
結晶今相場3500Gぐらいなので
わりと金策としてもアリかもしれませんね
結局2週間で得たモノは・・・
イメージ 19
2500万ちかくのGを得る事が
できました!(2垢での利益)

今後もこの白箱レア腕を狙い続けるので
またブログ記事で紹介します・・・
果たしてサービス終了までに
手にする事ができるのでしょうか?

 つづく
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3