ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サブキャラどこまで育成してる?

イメージ 1
してる人としてない人がいるとおもいますが
イメージ 2
サブキャラ育成どこまでしてます?
過去何度かサブキャラ育成の記事で
紹介してきましたが、私はメインを含め
2垢なので6キャラ育ててます

特に早い段階で育ててる
2垢キャラのドワ子つみこは
イメージ 3
メインキャラと常に行動を共にしてるので
イメージ 4
既に全職カンスト済みです。

その他のキャラはこんな感じ
イメージ 6
両手剣戦士で戦える状態にしています
真やいば&両手剣スキルが充分に振れるぐらいまで
イメージ 5
装備は+2装備で
両手剣アスカロン攻撃成功品(攻撃錬金)
耐性装備はこんな感じです
イメージ 7
この耐性ならそこそこ戦えますね
   宝珠はこんな感じ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
両手剣戦士用の宝珠って感じですね
試練門で落とす宝珠で手に入れたり、
それでもほしい宝珠がでない場合は
季節イベントの報酬で貰える
「宝珠の香水」で揃えました石版と宝珠だいぶ
緩和されたのですごく楽に集まりました
それなりの装備&宝珠があれば
大抵のコンテンツにいけるので

それで現在のクエストやストーリー進行状況は
イメージ 13
最新Verストーリークリア済み
2垢での新MAPのキラキラマラソン、新モンスターレア素材は
最新のMAPに行ける状態にしないとなので、
しかしVer4.3~4.3の新MAPはキラキラ稼げないので
ちょっとぐぬぬ状態だったりします::

めんどくさいけどやっておくべきクエ
道具袋&装備枠開放クエもめんどいですが
これサブキャラ全員終わらすのはめんどかった
イメージ 14
Ver2外伝クエスト...
これクリア報酬の偽レンダで
竜笛使えるようになるので
イメージ 15
日曜更新の偽の週討伐用ですね
メガルーラーやバシっ娘で大抵いけますが
それでも竜で移動しないと遠いトコもあるので
あるとないのとでは全然違うので
サブの育成用には必須ですね・・・
ここまで育てて
得られる特典は

1番は・・・
イメージ 16
  日替わり討伐
これに関しては複垢持ちでない人も
サブキャラで回ってる人もいますよね
たかが4万Gですがされど4万です!
私の場合は6キャラ回れるので1日1回で
6キャラで
1日24万G貰えます
育成初期の時は裸装備でLV10とかで
強ボス討伐でサポにやらせて放置だったのですが
ある程度火力や耐性装備&宝珠で育てた事により
イメージ 17
日替わりしつつ強ボスオーブ金策ができるぐらいに
なった事でプチプチオーブ香水を使い、
日替わりと平行して2垢でオーブ金策
できるようになりました

後は試練の門
イメージ 18
育成により全部の試練が回る事ができ
メインキャラはLV開放の時は
サブキャラ3回分回れるのでお得!

ストーリーを進めサブキャラを育てておくと
竜牙石&破魔石集めが便利
イメージ 19
特に竜牙石のおまじない抽選はサブキャラが
いればいるほど当たりのヘルジュラが狙えるし、
2垢なら2倍稼げる事ができますよね
イメージ 20
確かVer2をクリアすれば
だったかな?結晶高速化もできる

Ver4からのサブキャラ特典は
イメージ 21
2垢の分のゼルメアもいけますしね

サブキャラで育成&ストーリー進めると
結構な特典があるのでサブキャラは
ストーリーと育成はしっかりやってますね
(課金をしてない時も)

サブキャラ様様です
イメージ 22
 養分サイコー!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3