ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【溜め込み勢失神】装備新仕様情報で素材の相場が大暴落・・・【コツコツおじさん顔面ブルーレイ】

    昨日アストルティアがざわついた・・・
イメージ 1
イメージ 2
5月16日(月)に『ドラクエ10 TV』内の新情報にて
装備品のバザー相場に大きな影響を与える
 内容を発表を告知

ドラクエ10プロデューサのツイッターでは
イメージ 3
   新要素と発言

サービス開始からずっとドラクエ10をやってるが・・・
こんな事前の警告情報は初!いままでなかった
今回の新要素はとんでもない仕様になるのでは?と
  ドラクエ10プレイヤー達がざわついた・・
イメージ 4
そして、ツイッター、ブロガーさん達が
 ★4装備実装

 上級錬金実装

  悪魔ツボ実装

 汗と涙結晶店売り


他・・諸々の考察と噂が駆け巡る。



こういう情報は一気にバザーの相場に直結する・・
新武器等で上がるであろう素材も
イメージ 5


      『ナドラダイト鉱石』
イメージ 6
この情報がくるまでは13000台を維持していたのですが
昨日の情報でた直後に10000まで暴落したらしい

     『汗と涙の結晶』
イメージ 7
これまでは2600前後で維持していたが一気に暴落

新武器追加のために何ヶ月も前から
   拾い集めて貯め込んで素材が・・・
イメージ 8
   キラキラで拾って売らずにず~と
 溜め込んでいましたナドラはおよそ2000個近く・・

     さらに・・・

イメージ 9
ウコバッグでコツコツ作り込んだ結晶
全く売らずに閉まっていたので
サブキャラの倉庫ぱんぱんまで
  結晶は2万個近くあります・・・
イメージ 10

     この素材がどうなってしまうんでしょうか・・

   /      \    
  /  \   ,_\  うーん新要素とはいってるけど
/    (●)゛ (●) \ ★4や上級の錬金の新要素を実装するなら
|  ∪   (__人__)    |  もっと早く告知してるとおもうんだよね
/     ∩ノ ⊃  /  ユーザー達はどんどん話を飛躍させてるだけなのでは?
(  \ / _ノ |  |      とおもうんだよね
.\ “  /__|  |    ただここの運営マジでとんでもないことするからなあ怖い
  \ /___ / 

私の予想は
これまで1部のパルプンテ錬金効果
毒ガード、炎、氷、雷、闇、光軽減
魅了ガード、(新たに追加)等・・・諸々
通常の錬金でつけれるようになるのでは?と
予想していますこれまで雷とか風軽減錬金装備は
超高額でしたからねモノによっては何億とか
毒もダークキングの耐性用も考えて通常の錬金とか?


イメージ 11
   職人で高額装備を抱えてるとか  
  転売等の素材の買占め等はしてないので
     大きな損失はないけど・・・
  素材を日々貯め込んだ膨大な時間が・・・

  16日が怖すぎる


 ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6