ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】錬金釜で金策目的なら最近だと「超やくそう」

ドラクエ10の錬金釜を利用して

様々なものが作れます

レベル上げとかなら

メタキンメダル、メタルペア招待券とか

アクセ作りとかだとボスカードとか

メインキャラのデイジィの錬金釜は毎回

メタキンメダルにしてたら

気づけば329枚

 

貯めとくだけ貯めといて全く使わずで気づけばメタキン329枚

ケチって使わずバザックス強でカンストさせてますもんねあなた

 

もっと深刻なのは

せいれいの霊薬

サブキャラの5キャラ全員
せいれいの霊薬だけ作らせてたら

倉庫がやばい事に・・・・

 

エンドコンテンツ用のボスに使うために貯めてたんだけど私そもそもエンドコンテンツ全然行かないからどんどん貯まってくんだよねえ

バカなのかな!?

 

 

もう少し錬金釜を

有効活用するために

金策目的ならなにがいいだろうか?

と色々調べてみたんです

ベターなとこだと

ゴールドストーンきんかい

ってのがあるんですけど・・・

もうちょっと稼げるのないかな?と思ったら

超やくそう

なかなか稼げそう

1こ相場8700~9000前後で取引されている

これを錬金釜で作ったらなかなか稼げるのでは?

ちょ!待てよ!!超やくそうなんてどこで使うねん!!このエアプ野郎

いやいやそれがハイエンドボスで結構使うらしいのよしずくの使用速度が激遅になったでしょ?あれで超やくそうを使う人が増えて需要が高まってるらしいのよ

それホントか?こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!

物は試し実際売れるか試してみましょう

 

超やくそうを錬金するのは

特薬草×90個 

アモール水30個が必要

特やくそうは錬金釜で作れるが

今回はそれははしょって

特やくそうはバザーで90個購入しましょう

特やくそうは現在1個平均1000G~1400Gが相場

1つ1つ買うのめんどいから一気にまとめて

束売りで買うと1600G近くになってしまうのでおすすめしませんw

1個づつ買うのはさすがになかなか労力がかかるので

せめて7個~9個売りなら1個1200~1400前後で買えるので

それをめがけて買うのがおすすめかな?

1Gもかけたくない人は地道に特やくそうを錬金釜で作るのもアリ

90個ピッタリ買って12万ちょいかかりました

 

おいおいこの時点で12万も使うとか大丈夫か?

だ、だいじょうぶよ・・・たぶん

これで赤字でたら殺すよ?君

 

そして残りの素材のアモールの水は30個は

町の道具屋で購入しましょうね

30個1800Gです

 

早速錬金釜で超やくそうをつくりましょう

状態がぐったりしてたのでメギスサバ1で

なでなでしてもらいました

あったけえ~

ではつくりまぁぁぁす!

これと早速バザーで流しまっしゅ!!

この20個を2つ分けて10個売りおすすめかな?

ちょっと時間かかるけど売れました!

超やくそう20個売りで

16万3210Gで売れました

12万ぐらい素材代がかかってるから4万の利益か・・・どうなんだこれ

元々は特やくそう相場900ぐらいだったんだけど最近上がっちゃたのよねそれで利益は以前ほどよくないのよね

一応利益が出るのなら・・・超やくそうで金策ありっちゃありか

こういう金策はコツコツ続ける事が大事!継続は力なり!来月の咎人第2弾のボス「アウルモッド」に向けて貯めておくのもありかもね

金策コツコツおじ過ぎてワロタ(´^д^`)

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村