ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】必死に金策して装備を一式揃えた時、ちょっとした達成感があるよね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ちょっと前の記事にて

この記事に登場してくるフォロワーのユウスケさんだ

あ~はいはい、日課金策の金策でオーブ香水なしで確定で出る強ボスのみ消化でコツコツ奮闘してるユウスケさんねその人がどうしたの?

その後毎日その金策コツコツし続けて稼いで貯めたGで装備買ったらしいよ

ユウスケさんはこの装備を買い揃えた事でパニガルムのパニガキャッチャー、フルポティに行けるようになったらしいよ

パニガキャッチャーだとマヒ耐性とかブレスダメージ軽減とかついた錬金装備を買ったのかな?フルポティは呪いとおびえだったけか?

金策して装備を一式揃えた時の達成感はハンパないよね!

おんや?デイジィちゃんも装備買い揃えるのとかあるの?金策だけして無駄にG貯め込んで一切使わないケチ野郎ってイメージがあるけども

失礼な!私だって買う時は買うわ!

 

 

ドラクエ10はじめて必死に

金策してようやく手にした

最初のガチ装備と言えるのは

準理論の竜王のツメだったかな

過去記事をみると10年前か

これ買って全財産失いました・・・たしか当時900万したかな?ホントあの時代は貧乏だったので・・・

へ、へえ~おまえもこんな時代があったんだなあ

でもそれ以上に何事にもかえがたい達成感はあったよ!タイガークロの火力が全然違ったもん

シュオ~シャワシャワ!!って感じであの時代みんな竜王のツメもって火力ドヤり自慢大会が開催されてましたね

 

今もサブとか装備一式を買い揃えたりしたときとか

テンションあがりますね

 

つみこちゃんの日課用強ボス装備とか

この装備買わされて毎日こき使われてますよ

 

後サブキャラの強ボス用の旅芸人装備とか

おいおい全部自分の金策するための養分キャラ用の装備ばっかじゃん!この鬼!あっ!だからオーガなのか!

うるせえよ!でも最近自分用に魔法使い用のボレロ装備買い揃えたぞ!パニガルムとかよく魔法使いでいくからね!

買い揃えた装備

ほ~この装備なんぼぐらいで買い揃えたの?

ん~1500万かかったかなあ・・・

購入した魔法使い装備

これ1500万買えるの?

今はこんな価格じゃ買えないけど、アプデ直前の安い時期に買ったからね、広場の履歴でいくらで買ったのか見たらボレロの攻撃魔力錬金装備の錬金石修復と強化で準理論になる上と下の錬金1失敗のやつの2部位装備合わせて700万ちょいだった!腕の呪文速度はモーモンバザーで800万ぐらいで買った覚えが・・・

買い物上手というべきかケチくせえ買い方というべきか・・・

ま、そういうのはともかく必死に金策して装備買い揃えるのはいつの時代になってもテンションあがるもんですよ

 

そういう意味では7月19日に控えている

咎人第3弾のフラウソン用の装備を買い揃える事になりそうですね

装備だけでなくマイタウン買うとか目的はさまざまだとおもうけどそれに向けて金策頑張っていきましょうね!自分のペースで無理なくね

ご利用は計画的に・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング