ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

コツコツ金策は底辺の金策!やる価値なし!と煽ってきたプレイヤー、最近みなくなったね

人気ブログランキング
人気ブログランキング

今私のやっている

1日のライフスタイルの金策

ログインしたら必ず日替わり討伐に並んで・・・

最近あんまり並んでたら

自分の3万か3万5000Gでやってしまうんですけど

4万の強ボスの討伐依頼を貰って

強ボスを日替わり討伐をする

ついでにプチプチオーブ香水を使って

強戦士の書の強ボスを全消化する。

で・・・手に入れた各色オーブを元手に
道具職人で虹色のオーブを生産する

で、その2ハンマーぐらい生産して
虹色のオーブ出品してまとめて売る

で、こんな感じで毎日やって

ほぼ自分用におこずかい手帳みたいな感じで

月1回記事にしてる収支報告記事をみる限りだと

この金策やって月に入ってくるGは

平均8000万Gちょいってとこだ

さらに最近はじめた日課金策も!

それは魔因細胞金策だ!

盗賊金策と魔因細胞金策と

結晶金策をあわせた感じでやってる

まず結晶装備を用意して・・・

自分(まも)盗賊2、レアドロもった旅芸人で

プチアーノン・強で

結晶装備を作りながら

魔因細胞と素材ドロップ狙いながら30分やってる

デイジィは結晶装備できる装備枠がないので

サブの2キャラのみで毎日各30分やってますね

 

魔因細胞のかけらがメインだが

プチ・アーノン強がドロップする

レアドロのせいれいせきも美味しいし

通常ドロップのおおきな貝がらも美味しい

で、2キャラ分これを

まとめて売ります

デモニウム鉱石と赤いサンゴ

途中キラキラで拾ったものですw

1691694ゴールド!!

これはうまい!

結晶装備代もあるので丸々160万ってわけじゃないのであしからずw

とまぁ、こんな感じで金策ライフを楽しんでますよ~

 

とコツコツ金策の話をしてたら

昔だったら

こんな人達が湧いてきたもんです・・・

って、自称ワタクシ、職人で月、何億稼いでます!ドヤリプレイヤーが私達みたいなコツコツプレイヤーを金策マウントをとってバカにしてくる輩が多くいたね

って前フリなげーわ!

別に他人がどう金策しようが勝手なのにこんな非効率な金策とかwいちいち口にだしてきてバカにして来る人昔めちゃくちゃいましたわ

今はどうなの?

いや~それがそういう人、ゼロではないとは思うんだけどほとんど見なくなったね!今はむしろキラマラでも盗賊金策でもおっ金策頑張ってるね!えらい!まであるからね

その金策マウントドヤリ勢はどこにいってしまったの?

考えを改めたのか・・もしくわそういう煽り自体がかっこ悪いという風潮になったのか、ドラクエ10自体やめてしまったのかどれかだわ

全部あてはまりそう・・・

 

他のブログとか動画みてると

時給〇〇!!うますぎる金策とかあるけど

あくまで目安としての伝え方なんだろうけど

以前記事でも書いたけど

どんなに時給がよくてうまい金策でも

長く継続できて続けられる金策が

一番うまい金策なんですよ。

 

無理なく自分のペース続けられる金策これ大事

つまりコツコツ大事!って事なんですね

金策に上も下もないんですよ!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村