ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこの錬金釜霊薬製造工場(株)

     皆さんは日課で日々錬金釜
       何を作っていますか?・・・・
イメージ 16

イメージ 1
    基本は「ようせいの霊薬」ですね~
以前はけんじゃのせいすいだったのですが
「けんじゃのせいすい」とMP20程度の差しかありませんが
強コンテンツの邪神やピラ8層、常闇ボス戦で
状況によってはそのMP20の違いがでてくるので
  後道具使いでの倍化でも結構優秀なので
 しかし、アプデで追加された新タロットカードや札ボス追加は
    タロットコインや札カード、優先で作りますが
   基本はこの「ようせいの霊薬」メインで作ってます
2垢フル稼働で(課金してない時期も)
イメージ 2
 今ここに霊薬を作るために
 ブラック錬金釜生産工場の
  全貌をお送りします
イメージ 3

錬金釜生産工場の朝は早い・・・
 今日もつみこ錬金釜霊薬生産工場の
朝礼から始まる。ログインの遅刻は厳禁だ
イメージ 4
あまりに過酷な作業のため従業員の本音もぽろり・・・
      それを見逃さない工場長つみこ!!
イメージ 5
従業員のハロルドさん(75歳)はこの日を最後に
   会社に来なくなってしまった・・・

  そして仕事が始まる!
イメージ 6
ようせいの霊薬を作るのに素材が必要だ
けんじゃのせいすい×1個
まほうのせいすい×5個
まほうのこびん×99個
まほうのせいすいとけんじゃのせいすいは少量で済むが
        まほうのこびん99個は結構な量だ
イメージ 7
1つ15Gで99個束売りで1500G前後で買える
    ふくびきで大量でもらえるので多くのプレイヤーが
  捨て値で出品してバザーでこびんが相場は破格の安さだ
      しかし毎回買うのは少々めんどくさい
 
      しかしこれを購入するのも従業員の仕事だ!!
イメージ 8


    そしてこれを錬金釜で毎日2垢で作る
イメージ 9
イメージ 10

       2垢4キャラフル稼働で1日8個!!
イメージ 11
   毎日工場長の激が飛ぶ!!

   そして・・・現場監督も!
イメージ 12

こうして霊薬は日々作られていったのである
  なんとこれを数ヶ月近く続けて
 多少強コンテンツのボス戦で使いはしたが、
     なんと・・・その数
イメージ 13
   346個!!
イメージ 14
イメージ 15
    日々ログインして釜の監視されるデイジィも疲れ果て
    会社に辞表を出した・・・・・これで地獄の日々もおさらば


     翌日・・・・
イメージ 17
メタスラコインちょっと今割高だけど新ボスコインで
皆ふくびき回すからメタスラコインをお安く買えるかも
そしたら今度はメタキン製造工場にチェンジやな!
       ___ 
      /      \  錬金釜放置してる人もいるとおもうけど
   /          \      毎日作りこんでおくと
  /   ⌒   ⌒   \  わりと結構な数になっててびっくり
  |  /// (__人__) ///  |   
. (⌒)              (⌒) グッ 
./ i\            /i ヽ 
l___ノ            ヽ___i 

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3