ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【バトルロード】金の錬金石たんまり貰えちゃう!

ストーリーとLV上げとか宝珠集めがひと区切りしたので

色々追加されたバトルロードにいってきました

f:id:tumitate03:20201226011335j:plain

目玉は新バッジの追加なんですけど

それ以上に驚いたのが結構な頻度で

Sランクの対戦で

金の錬金石が報酬の討伐に挑めるのです

間隔でいうと

3回から5回ぐらいに1回の間隔かな?

討伐報酬で金の錬金石もらえる

対戦PTと挑める感じなんだから

これまたうますぎるんですよ

 

f:id:tumitate03:20201226011704j:plain

f:id:tumitate03:20201226011917j:plain

 

通常の報酬は金の錬金石2個なんですが

それを10倍エントリーで10個貰える感じ

なので報酬で金の錬金石もらえる対戦モンスター以外は

参加券は通常に消化して

金の錬金石×2の報酬のモンスターがでたら10倍にして回せばいいのです

f:id:tumitate03:20201226011942j:plain

アプデがはじまってまだ2日で

金の錬金石がな、なんと報酬で

10個貰えちゃうんだからやばいす

 

金の錬金石でなく銀の錬金石もありますね

f:id:tumitate03:20201226012133j:plain

銀の錬金石もゆうても今現在最新の防具で使うので

いまでも10個はかなりありがたいですよ

f:id:tumitate03:20201226012342j:plain

 

 

錬金石の報酬の対戦モンスター自体そこまで脅威ではないです

Sランクまでいけるぐらいに育ててるモンスターがいれば

なんなく討伐できるはずです


しかしちょっとやっかいなモンスターが相手もいます

f:id:tumitate03:20201226012627j:plain

常闇の竜レグナードⅡ~Ⅲ

こいつの場合はわりと危険です

とにかく咆哮と2連撃打撃かなり脅威

しかし火力モンスターを一匹で

後蘇生担当のモンスターで挑めば

時間はかかりますが討伐できます

俗にいうゾンビ戦法です

f:id:tumitate03:20201226012913j:plain

f:id:tumitate03:20201226012856j:plain

誰かが死んだら即蘇生、この繰り返しです
死んでも死んでも蘇る

時間はかかりますがこれなら確実に倒して

金の錬金石GETです!

f:id:tumitate03:20201226013408j:plain

私は当たってはいませんが金の錬金石で報酬で

伝説の3悪魔闘もかなりきついらしいです

他はキラークリムゾン、ダークネビュラスとかありますが

今となっては脅威ではないです

 

そんなこんなでバトル参加券200回ぐらい使って・・・

報酬で貰った金の錬金石はな、なんと

f:id:tumitate03:20201226013908j:plain

166個です

これ全てがバトルロードでもらった錬金石ではないのであしからず

週討伐20個日替わり討伐2個

ありがとうプレゼントで貰えた15個があるので

正確にはバトロで貰った

錬金石は129個ですね

これアプデの最初の週で

こんな手にすることができるなんて

マジでうますぎでしょ

バトル参加権を使っておらず

ぱんぱんに溜まってる人は絶対行くべきです!

 

ワンリックしてくれると元気でます

 
ドラゴンクエストXランキング

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村