ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】なぜベテランドラクエ10プレイヤーは不満ばかり言うのか?

2012年8月2日にサービス開始された

『ドラゴンクエストX』

その後、2年に1回の間隔で

Ver2、Ver3、Ver4、Ver5、

の追加ディスクが発売されて

今の最新のVer6まで続いてる

今年でなんとオンラインサービスが

10年を突破した

最近だと今現在も

追加ディスクが全て収録された

『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』が発売された

すげえ~YouTubeのオールインワンのCM動画、再生回数963万いってんじゃん!

オフライン版の影響もあるとおもうしやっぱりドラクエというネームバリューはいまだ健在って事なのかなあ?

これ以上DQを汚すなよ!こんなのDQじゃねえよ!!

!?

!?

バージョン6のストーリー本気で最悪の連続だぞ?ここまでわざと酷くやってるとかサービス終了させたいならそうしろって!本気でやる気が毎回なくなる酷さだわ

まあバージョン6のストーリーが糞なのは同意だが、サービス終了とかちょっといい過ぎなんじゃないすかね?廃プさん

クリアした報酬もしょぼ過ぎる毎回毎回しょぼ過ぎてやり終えた後も気分悪くなる装備一式揃えるのに数千万Gかかるゲームで100万すら報酬ないって控えめに言っても狂ってるよ本当に内容も不快な連続で最悪でしたね

コイツはドラクエ10の運営に親でも殺されたんか?

廃プさんほどではないけど私も一時期運営に対して不満があった時期あったなあ・・・

 

今回のお題は

なぜベテランドラクエ10プレイヤーは不満ばかり言うのか?

それはどのゲームにも言えるんですけど

どうしても

今と昔のはじめた頃の

あの楽しかった時と

比べてしまうんですよね

 

 

ドラクエ10がもっとも

ピークで人気があったのはこのあたりだと思う

2012年の8月にサービスが開始されて

Ver1.4の災厄の王とドラゴンガイアあたり

ドラクエ10の黄金期といっても過言ではないでしょう

この時が一番楽しかったし生活まで支障がでるほどドラクエ10にのめり込んでた

あ~そうなの?ワイこの頃まだ産まれてないからわかんにゃい!(Ver2生まれ)

そこからVer2後半まで好調でおかしくなりはじめたのはVer3あたりの宝珠とか学園とかそのあたりからベテラン勢は不満をこぼしはじめた感じ

 

なにがどう不満になったのかわかりやすくいうと

どのゲームでも言える事なんだろうけど

ずっと同じゲームをやり続ければ必ずブチ当たる壁が

これだろうな

やる事は探せばあるが・・・

それをやるモチベが

あるかは人それぞれ・・・

キャラの成長は

ほんのちょっとの上昇程度で

ストーリーも小出し

週課や日課のマンネリ化

何年も同じ事の繰り返し

 

 

これはしかたない事なんだよ・・・ドラクエ10に限らずやってたモンハンワールドだってそうだし絶対同じゲームをやり続ければマンネリ化は起きるんです

ようはそんな不満があるなら他のゲームやってろ!って事なんですかね?

それも一概にも言えないんですよ!元々ドラクエ10自体は好きだから離れたくない!だから今の状態が歯がゆいって事なんですよ

んじゃただのないものねだりって事ですかい?

悲しいけどそうかもね・・・10年も続いてるゲームだしこれ以上なにか大きく変わるってのも想像つかないしこのまま少しづつ終わりに向かっていく感じだと思う

マジでこれやって楽しいとか思ってるやつ逆に怖いわ、こんなの全力で批判して酷評するのが真のDQファンだと思いたいし本当にあらゆる面で酷いんだよな!

おめえはもうドラクエ10やめちまえ!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村