ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

もしも私がドラクエ10オンラインをやってなくて、オフラインを遊んでオンラインをやるかという選択を迫られたら

いよいよ明日バージョン6.3が

はじまるわけですけども

そのアプデの翌日10月20日には

PC、PS4、switch、

ドラクエ10の

Ver1~Ver6全部入り

オールインワンパッケージ発売するんですよね

復帰勢の人は待望なんじゃないすかね?
それと9月に発売された

ドラクエ10オフラインから

始めたプレイヤーの人達も

オフライン版の方もやり尽くして

ちょっとオンラインを

やってみようか?って人が

何人いるんでしょうね?

そもそもオフラインを購入した人は

オンラインが嫌で買った人達すからね

いくらオフラインで遊んだデータが

そのままオンラインで遊べるからとはいえ

ドラクエ10のオンラインで遊ぶって

結構覚悟いりますよね

2012年当初は私自身

ドラクエ10のオンラインなんて

当時Wiiなんて持ってなかったし

全くやる予定がなかったんですが

あるキッカケでやる事になります

以前の記事でも書いたのですが

ドラクエ10が出る前に

ドラクエ1.2.3が出てそれで

Wii本体を購入して

ドラクエ10ちょっとやってみるか!

という事で今に至るわけです

ここからはもしもの話になりますが、

もしも私が2012年にオンラインをやらず

今回のオフラインを遊んで

オンラインをやるか?

という選択を迫られたら

オールインワンパッケージを買って

やるだろうか?・・・・

 

たぶん今だったらやらないと思う

まず頭の中に最初にでてくるのは

もういまさらでしょ・・・

というのが浮かびあがってきそう

もう10年も続いてるオンラインゲーム

今更はじめてもなあ~

というのが出てきて

やらないとおもう。

その時になってみないと

わからないじゃん

と思うじゃないすかw

それと似たケースで

それがまさにFF14なんすよw

以前フレさんにFF14で遊ぼうと

誘われた時があったんすよ

その時、頭に浮かび上がったのは

もういまさらでしょwww

思ったのがまさにそれ

当初FF13が発売された

2009年あたりの頃

PS3でFF14が出る予定で

その時やるつもりだったんですけど

結局FF14ってサービス開始直後こけて

新生して大化けした

ネトゲになったんですけども

その頃にはもう完全ドラクエ10に

どっぷりだったんで

やろうという選択肢はなかった・・・

いくら新規でも入りやすく

緩和してあるとはいえ

やっぱりいまさらなあ~

いうのが出てきちゃうw

やっぱどのオンラインゲームも

サービス開始直後で

みんな平等な状態でよ~いどん!

状態でお祭りの状態で

遊びたいというのが

あるんですよねw

もし仮に私がいまのいままで

ドラクエ10を遊んでなかったら

オフラインをやって遊んで

ドラクエ10オンラインをやるか?

と選択を迫られたら

やらなかったかでしょうね

FF14を今からやろうと

思わないのがまさにそれだし

何事もタイミングですよね!

今振り返るとあの時本当に

ドラクエ10を初めてよかったって

心から思いますね!

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村