ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10オフライン、オンラインをやってない人への過去最大の誘導になるのでは?

ドラクエ10オフライン発売前は

不評で誰もが大爆死を予見していたが

 

いざ発売してみれば

売り切れ店が相次ぐまさかの事態に

私が開店直後に確認する限りでは

並んで行列ができて売り切れでなく

開店と同時に

サンプルパッケージが

売り切れとなってたので

予約の時点で売り切れという事なので

通常のドラクエ作品よりは

初回出荷本数は出してないでは?と

認識している

ちょっと品薄商法的な

感じも見れ隠れするが・・・

 

とはいえ肝心のゲームの中身が大事

信じられないけど

ネットの評判は予想に反して

評判はいい模様

 

発売前は特に

オンラインプレイヤーの人は

発売前はボロカス

文句言ってた人も

手のひらをクルクル返して

オフライン買いたくなった人

さえも出てきているほどだ

 

これ裏を返せば・・

いままでオンラインを毛嫌いして

やった事ない人は

オフラインVer1で終わるから

その後のストーリーが気になって

オンラインはじめる人、

急増するんじゃね?w

だってオフライン発売後

来月10月には

オールインワンパッケージでるし

それを想定してたんなら

スクエニかなり策士ですよね

 

これまで過去、運営は

ドラクエ10オンラインを

はじめる人を誘導するために

様々なプロモーションをしてきました。

 

終わらないドラクエ


月額料金不要の大ボリュームの体験版

 

本田翼を起用してのドラクエ10のTVドラマ

 

他にも

宣伝効果があるのかわからない

ニコニコ生放送

初心者大使とかの企画をやったり

色々なプロモーションをしてきましたが

やっぱりドラクエ10を自体を

触れてもらわないと

面白さって伝わらないんですよね

そういう意味では

ドラクエ10オフラインは

実際買って遊んで

楽しんでるもらうってのは

過去最大級のドラクエ10オンラインへの

誘導になるんじゃないかと!

それでもオンが嫌だって人もいるけど

興味を持つ人かなり出てくるとおもうんですよ

現状Ver2までしか

オフライン版ではストーリーがないので

それ以降のお話を知りたい人は

必然的にオンラインをやる事になる

 

色々な伏線があるから

せめてVer5までは

やってもらいたいですよね。

Ver1~Ver6の全部入りの

オールインワンパッケージの

発売日は

10月20日です!

(にやり)

 

オンライン未プレイの皆さん、

本当のアストルティア

世界でお待ちしております。



1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村