ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

当時、ドラクエ10にないものが全てあると思ったゲームにいったが、それは結局、「隣の芝生は青く見える」だった・・・

人気ブログランキング
人気ブログランキング

あと2週間でドラゴンクエスト10のバージョン6.5後期がはじまるよ!たのしみだね!

いや旦那それがですね、バージョン6.5のアプデ日に今話題のブルプロのサービス開始日と被っちゃうんですよ!それで多くのプレイヤーそっちに流れるのでは?と危惧されてるんでさあ

 

 

『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』

通称ブルプロはPC向け

オンラインアクションRPGである。

基本プレイ無料

2023年6月14日にてサービス開始

確かにアニメ風のトゥーン調のキャラが表情とか生き生きしてるね~こういう感じのドラクエ作品遊びたいね

ドラクエ10にないものが全てあるって感じがするでしょ?しかもプレイ料金無料だよ?

はは、それデジャブだわ!まだどんなゲームかわからないのに決めつけちゃって~それ隣の芝生は青く見える理論だから

 

「隣の芝生は青く見える」は、「自分よりも他人がよく見える心理」を指します。  他人が持っているものが、自分の持っているものよりよく思えてしまう反面、 自分の持っているもののよさには気が付かず、悪い面ばかり気になるという心理です。

既に経験者がいう事は重みが違うね~

 

私もドラクエ10にないものが

このゲームに全てあるはず!

と思った時代がありました!!

それは・・・

2018年1月26日に発売された

「モンスターハンターワールド」です

ドラクエ10がMMORPGで完全オンラインゲーム

モンハンもオンラインプレイできるがマルチオンラインゲーム

発売前に体験版が配信され遊んでみて

これはドラクエ10でなく

完全にモンハンだ!言わしめるほどのゲームでした

早速遊んでみて期待通り。

いやそれ以上の出来!

最初は面白過ぎて

ドラクエ10の存在を忘れるほど

没頭してました!

モンスターを倒して手に入れた

素材で武器や防具作る楽しみ

さらに特殊な強化できたり、

レア珠ガチャとかで集める周回要素

なにもかもが新鮮でした!

確かにこの時はドラクエ10にないものが全てあった!!

・・・と当時はおもってました

 

しかし遊んで数か月ぐらいして・・・

モンハンは楽しいんですけど・・・

バトル!バトル!連戦で疲れちゃったんですよね

武器の作成もどんどん複雑になっちきちゃって

もういいや・・・ってなってしまって

そんで結局3か月ぐらいで

ドラクエ10に帰還してしまいました

このドラクエ10のオンラインのゆるさと人間臭さとか私の肌にあってるんですよ

モンハンはマルチオンラインでドラクエ10完全オンラインゲームだから全く畑違いだろ

まあドラクエ10は、完全オンラインではあるけど私ほとんど誰とも関わらないからね関わるとしても自動マッチングのボス戦ぐらいだからマルチとそんな変わんない

 

これと少し似てる話で何年か前にフレンドさんに

ドラクエ10やる事ないから

FF14いかないか?誘ってきて

その時はモンハンの件があったから

もう他ゲーはいいやという思いがあって

私は断りました。

それでFF14にいったフレンドさん、

なんか違う・・・という事で

数か月でドラクエ10に戻ってきてましたね

だからブルプロもそんな感じになるんじゃないかな・・・

と思ってやる予定はなし!興味はありますけどね

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村