ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

で、ドラクエ10ってどんなゲームなの?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

7月19日から8月14日の期間『ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6』と 『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』を30%オフで販売します!やったぜ!

Ver1~Ver6まで入っている全部入りのオールインワンの30%OFFは価格にして3825円(税込み)かお得だね!って思えるのはドラクエ10をやってる既存のプレイヤー・・・今からやろうとする新規をどう呼び込むかだよね

確かにね・・・ドラクエというネームバリューがあるとはいえ、サービス開始からもう10年以上経ってるネトゲをやるのは結構覚悟がいるよね

 

 

 

ドラクエ10が発売する2012年サービス開始直後に

配布されたパンフにて

まぁサービス開始されて11年経過しようとしてる今でもドラクエ10をやってない人からしたらオンラインゲームをやったことがないから不安いつものドラクエとどう違うのか?どうやって始めるのかわからない・・・ってのあるだろうね

ま、実際遊んでみるとオフゲーのドラクエとほぼ変わらないんだけどな

 

最初の方はオンラインだから

人と組まないとダメなのかな?と思って

無理してプレイヤーさんと組んで遊んでたけど

数か月ぐらいしたらめんどくさくなって

ソロプレイヤーになってた印象

基本はフレンドさんとはほぼ遊ばず

ずーーとこんな感じで10年ちかくあそんでる

なのでオンラインだから人とやらないとダメってわけじゃないんだよね!勿論オンラインゲームだから人と交流して楽しむのもアリだよ

でも、それならオフゲーやってればよくね?オールインワンをセールで買ったはいいが、ドラクエ10って月額かかるよね・・・30日3キャラコース1000円、5キャラコース1500円のどちらかを毎月払い続けるのは嫌だわ~ってのあると思うで

ま、それがネックだね!私もサービス開始時それが嫌だった月1000円か~ってねドラクエ10にドハマリすればゲームに使うお金は月1000円のみなってだいぶお得なんだけどね・・・やってない人からしたらそんなの知ったこっちゃないもんな・・・

なんかさ~ドラクエ10ってどんなゲームか検索するとさ、ドラクエ10勧めてる動画にしろブログとかみるとさ今からドラクエ10やっても追いつけます!絶対おすすめ!ってのが大半で肝心の中身言わないんだよねwそれでやろうって気にならんよなぶっちゃけ・・・

客観的にみたら、もう今更やってもとか、どうせ月額かかるんでしょ?とかなんじゃないの?逆に私がやってないFF14を他の人に勧められるんだけどさ、まず今更やってもとまた別に月額かかるのはちょっとなあ~のその2つ出るからね!そして新作感が全くないからね!セールになりましたお得だぞってぐらいしか入ってこない。色々な人がドラクエ10を勧めてる人達はそこまで深く話す人がいないんだよね・・

んじゃあなたの場合はドラクエ10をやってない人たちをどう呼び込むのよ?

ま~私の場合は以前記事にもしたけどお金稼ぎゲームとしてのドラクエ10めっちゃおもれえぞ!!ってのを勧めるね

やっぱこれでしょ!

 

これは私のドラクエ10楽しみ方だけど

自分にあった金策の商材見つけて・・・

それをやり続けて・・・

それでお金を稼ぐ

それで装備を買ったりしてる

こういうやりくりが大好きでやってる

金策してお金を稼いで

装備や好きなものを買う

実際Gさえあれば大抵の事が

できちゃいますからね

良くも悪くもそれが

カネトルティアとも言われてますけども

そのマネーゲームが好きで

今もドラクエ10やり続けてる感じ

 

これがだるいって人もいるんですけど・・・金策疲れた~とかな

ま、まあね・・・

 

私みたいにお金稼ぎゲームとしてやる人もいれば、

強敵に挑むガチプレイヤーの人もいるし

プレイヤー同士の交流をメインで楽しむ人もいる

ドラクエ10の世界で

なにか自分にあった遊びを見つければ

最高のゲームなんじゃないかと!

てめえで楽しい事見つけろ!てか?

そ!今から追いつけるとかうんぬんでなく自分にとってこれだ!っていう楽しみ方を見つければドラクエ10は最高のゲームだと自負してるので!今回のオールインワンをきっかけに遊んでみてはどうでしょうか?あ、セールは19日からですけどねw

 

いきなり製品版を買うのはなぁ~

って人は体験版でお試しでどうぞ

体験版の範囲内なら

月額課金なしで無期限で遊べます

ドラゴンクエストX|無料体験版

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村