ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【もしもドラクエ10】サービス終了してもNPCだけの世界で自分のキャラデータで遊びたい

イメージ 1
MMORPGを題材にした作品オーバーロード
お話を知らない人にざっとこの作品のお話をします。
この作品内に出てくるMMOPRGユグドラシル」が
オンラインサービスが終了する日、
名残を惜しむ主人公がゲーム内でログインしていると
サービス終了時間0時に突然その主人公だけが
そのゲームの世界に取り残され、
ゲーム内に配置されているNPC達と
物語を繰り広げていくお話なのです
つまりネトゲのオフゲーみたいな?




ドラクエ10もまたMMOPRGの
オンラインゲームである
イメージ 2
その世界は他のプレイヤーと交流して出会い、
一緒に数々の冒険繰り広げていく、
イメージ 3
しかしこのゲームも
 いつかは終わる
そう遠くない未来に
イメージ 4
勿論サービス終了すれば当然、自分がずーと
やり込んできたキャラのデータも消えるし
あんなに時間を費やしてやり込んで手にした
装備もアクセサリーもそっくり消える
残るのは思い出だけ
イメージ 10
 ここからお話するのは
 あくまでDQXが
サービス終了された後の話で、
   そうあってほしい。
  だったらいいなと思う
 *希望的観測
   ですのであしからず!
 
たとえサービス終了して
DQ10がオンラインで
遊べなくなったとしても、
最初の話で出てきた
イメージ 9
オンライン機能がなく
自分以外のプレイヤーがいない
NPCだけの世界の
オフゲー版のDQ10
として残してほしい。
イメージ 5
基本はオンラインが苦手で
ドラクエ10やってなかった人向けメイン
10はナンバリングタイトルで唯一、
ほとんど堀井雄二さんが関わっていない
ドラクエ作品なのですが、
ストーリー自体凄く良く出来ているんで
やってない人は絶対やってほしい
特にVer2のストーリーはかなりいい
イメージ 6
最初にやってきたレンダーシア大陸は
実は偽りの世界だった!という驚愕の事実を
知った時はド肝ぬきました。
だからこそオンラインだからDQ10は...って
やってこなかったドラクエ好きの人も
オフゲーならやってみたいかも人はいるはず。

 そしてこれまでやってきた人でも
イメージ 8
いままでやり込んできたデータ引継ぎ可能で
エンドコンテンツ系もひとりで遊べるようにする
それか強コンテンツのみ1部だけマルチプレイとか
ただ純粋に普通のRPG作品として
何年もやり続けた思い入れのある
自分のキャラで遊び続けたいですよね
 
といっても.....
イメージ 7

 悲しいかなインしてもほぼぼっちというね。
  オンラインなのにほぼオフゲー状態
 それ故にオフゲーとしても面白いドラクエ10
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます