ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10は金策ゲームとしては最高のオンラインゲーム!この作業が好きな人はソロで延々遊べる!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

昨日の記事でお送りした面白いと評判のオンラインゲームでもなにが面白いのか全くわからないまま辞めてしまう理由!これに関して様々な理由でやめてしまったというお話がありました

昨日の記事の後アキラさんの自身ブログで

FF14の世界にいったが

そこの住人になれなかったワケ

ブログで書かれてました


アキラさんのブログの記事内でFF14の世界の一員になれなかった、かな。オートマッチング以外誰とも関わらないで、僕だけ初心者で、ベテランさんに倒してもらって進む。僕は何の役にも立ってない。オフラインのゲームやってるのとほぼ同じになってた、でも、完全に孤独でもなかったから、長く続いたのかも、やっぱり誰かと関わってないとつまらないんじゃないかな。という事らしいです。

多くのプレイヤーのいるオンラインゲームなのに誰かと関わってないとつまらない・・・そりゃそうだよな~

その点、ドラクエ10は1人でもずーーと遊べますよ!

嘘をつくな!!

いやホントだってここの7~8年私ドラクエ10ログインしてフレンドさんとPT組んだりするのほぼないけど?ぼっちのソロでめっちゃ充実してるよ?

 

私がこのドラクエ10を

10年近く飽きもせず続けてるのは

このゲームなにが優秀かというと・・

金策ゲームとしては

最高のゲームなんですよ

ストーリーとかボスなんてどうでもいい!ゲーム内で金策してお金稼いでGを増えてく様がとんでもなく楽しいんだよこのゲーム!

 

まず金策のドツボに

ハマったきっかけは・・・

サービス開始時、

今以上に

お金を稼ぐ手段が

かなり限られてて

今以上のGを貯めるのが

なかなか大変でした・・・

そこで私が最初に

目につけた金策が

盗賊金策

何か月も必死に頑張って金策して・・・

1000万G貯まった時の

感動は今も忘れない!!

その1000万Gを所持した時

得られるゴールド神の称号

とんでもない達成感があった!!


ここからドツボにハマった・・・・

盗賊金策から

キラキラマラソン勢へ・・・・

日替わり討伐も列に並んで

4万の報酬をもらう日々

とにかくありとあらゆる金策をしてきた!!

 

バザーよってなにかの

需要で相場が日々変化する

アストルティア経済に

右往左往する日々は刺激の毎日

どんどんGが増えていく様が気持ちぃぃぃ!!

ゲームの中でお金持ちになっていく様がたまんないすよ

このゲームって・・・・

この地道に増えてくのがいいんすよ!


そして何年もかけて

一つの目標が達成する。

預り所でこれ以上預りできません。

というメッセージが・・・

そう・・これは・・・

Gカンストという夢叶う!!

あんたはやりすぎなんだって!

今後も地道に増やしていきますよ目指せ50億G!

 

この金策ゲームが嫌だ!って人もいますが

私にとってはこのお金稼ぎゲームが

ドラクエ10での生きがいですね

 

この金策ゲー例えるならドラクエ4の3章の トルネコのお話の金策ゲームそのもの!その世界にずっといたいとおもってるドラクエ好きのドラクエ10未プレイのそこのあなた!是非やるべきだ!ドラクエ10を

Gは命より重い!

 

これに関しては

オンラインでも1人で延々遊べる・・・

これはドラクエ10限らず、

オンラインゲームで

自分にとって

なにかこれだ!というものを

見つける事ができれば、

ずーーと遊べるんです

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村