ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

中古のファミコンのドラクエの箱付きが8300円ww価格高騰化がえぐすぎる!そして先日購入したドラクエ3を開封の儀

衝撃!!ファミコン版のドラクエ1の

箱説明書が中古で驚きの価格www

8300円wwww

ドラクエ1が中古で箱説明書付で

8300円とかえぐ過ぎるwww

レトロゲームインバウンドの波は

ここまで来てしまったか

それと関連して、

ドラクエ1も好きだけど

私はやっぱりドラクエ3!!

先日ブックオフの

レトロゲーム買い取りキャンペーン』にて

購入した一見、箱が美品そうな

ファミコン版「ドラゴンクエストⅢ」を購入しました

価格は税込み2970円なんですけど、

クーポン100円OFFと貯まっていた

通常のポイント210円分を利用して

2660円で購入した

これが高いのか

安いのかというと

高い部類ではある

しかし現物を見る限りだと

箱の状態はかなり完品の部類

相場的にドラクエ3

箱説明書付きで

2970円はどうなんだろうか?

駿河屋さんで2710円でした

その一方、色々な

フリマサイトはオークションサイトで

ドラクエ3の箱説明書を見ると

美品だと6000円~1万円とか

しかしこんな完品の状態で

保存してる人なんて極稀

ヤフオクとかメルカリみると

ほぼ半壊の状態の箱ばかり

色々な中古屋みてるけど

ドラクエ3の箱完品はマジでみない・・・


で、今回購入した

ドラクエ3の完品な状態なのか

見てみる事にしてみた

いざ開封!!

34年前に発売された

ファミコンカセットなので

経年劣化いたしかないなかで

そのわりには状態はいい

 

表はこんな感じ

裏はこんな感じ

見た目はめっちゃ綺麗、

 

唯一の難点は箱の角の部分が潰れあり

それ以外◎!

 

問題は箱が綺麗だと思ったら

箱の耳が取れとるwwはあるあるです

これがよくとれるらしいんですわ

確認すると・・・

耳は無事だ!!

 

肝心の中身のカセットと説明書とか印刷物

アンケートハガキは角にシミがあった....

 



ソフトはザラザラだ!これはまさか後期ROMか!?

それなら価格はバク上がりだぞ!!

後期ROMの

タイプBでした!!

箱の角が若干潰れありだが、

箱説明書付きで状態Bの状態で

後期ROMのBタイプは熱い!!

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村