ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファミコン版「ドラゴンクエト」箱、説明書付きがこの数年で信じられない価格にさらに高騰!一体なにが?


何度か記事でファミコン版の「ドラゴンクエスト」箱説明書付きの完品が高いと記事にしてきましたが今現在さらに大変な事になっています

 

これが昨年6月に売られていた

ファミコン版の初代ドラゴンクエストの

箱説明書の中古価格3600円(税抜き)

箱はめちゃくちゃ綺麗!今の時代までこの綺麗な状態にでキープしているパッケージはかなりめずらしいとはいえ元々の中古価格の相場知ってる私として3600円は少し割高かな~と思ってたのですが・・・

 

今現在の価格(2023年3月現在)

箱に傷みありで14000円まで高騰!!

この1年の間に一体なにがあったんでしょう?・・・・そこまでレアでもないドラクエ1の箱説明書付きが1万円超えとかありえない

やっぱり以前ゲーム芸人フジタさんがおっしゃっていた鳥山明先生デザインのジャケットが人気で綺麗な箱の状態なのはかなり高額になるってお話ありましたね

まあそれはあるとおもいます。現に裸ROMのファミコン版のドラクエ1.2.3の中古相場そこまで高騰してません

 

ドラクエの裸ROMは高いとこは高いが安いところなら

今でも270円(税抜き)程度購入可能だ

 

やっぱり当時世代だった人が鑑賞用に綺麗な箱付のドラクエパッケージほしいという事なんでしょうか?

でしょうね!僕も10年ぐらい前はゲームは遊べればOK!箱説明書なんか不要!って思ってた派でしたが、回りまわって綺麗な箱説明書のパッケージほしいな!と思うようになりました私の場合はドラクエ3ですけど

 

シリーズ作品でドラクエ3は

特に変態的に愛してるので

色々なゲーム屋さんに回って

綺麗な箱説明書付きの

ファミコン版のドラクエ3探しています

綺麗な箱付だったら速攻買ってて

気づいたらこんな事に・・・・

積み立てさん・・・これはちょっと買いすぎじゃないですか?・・・怖いんですけど

いやいやこれでも新品同様クラスのパッケージに出会うまでは買い続けます!何年かしたらもっと高騰しそうなので今の内に綺麗な箱があれば・・・と探してるんですが・・・なかなかないですね

ちなみにドラクエ3の箱説明書付きって中古価格はいくらぐらいが相場なんですか?

1ほどではないですけどだいたい2000円ちょいですね箱の状態がボロボロから綺麗なやつまで一律ですお宝系のレトロゲーム専門店にていくと4000円ぐらいかな?

 

以前ブックオフさんで見た目綺麗なドラクエ3の箱付をみかけて

これいいじゃんとおもって買おうかなとおもったら・・・

箱の裏をみると・・・・

めっちゃ日焼けしててさらに

山本というサイン入り・・・

ファミコン版のドラクエはかなり出荷本数出してたんでそこまでレアじゃないが、箱、説明書を綺麗な状態にキープしてるのがほぼないんですよ。なので綺麗なパッケージがめちゃくちゃ価値があるという

そう言われるとワタシもなにか欲しくなってきちゃいました

でしょでしょ?この時の鳥山先生の絵柄ってすごく好きなんですよ!綺麗な完品のドラクエ3パッケージを部屋に飾って愛でる最高の贅沢です

積み立てさん本当に3に関しては本当に変態的な愛をお持ちのようで・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村