ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエに続き、ファミコン版初代「ファイナルファンタジー」がとんでもない価格に高騰!!

ファミコン版の

初代「ファイナルファンタジー」が

えらい事になっています!!

はぁ!?1万9500円!?

いやびっくりすよ!初代ドラクエ1も高騰してるのも驚きですけどFFまでもがこんな事になってしまうとは・・・

 

うちのブロブでも昨年の9月頃にファミコン版の

初代「ファイナルファンタジー」高騰した記事を書いたんですよ

その時は14000円でした!

Xで投稿された19500円の方が箱が綺麗ですね・・・こっちはボロボロ・・・

14000円の方はブックオフでXで投稿された19500円の方の値札はたぶん駿河屋だと思われます。レトロゲーム専門の方が若干割高に設定されてると思われます

 

 

私の近所のハードオフで見つけた

初代「ファイナルファンタジー」が1万円で売られてるのをみかけました

比較的に箱が綺麗なので1万円!

これは比較的状態がいいですね!決して安いわけじゃないけど上の価格と比べたら安いしこれは買いなんじゃないすか?

いや私が興味があるのはファミコンのドラクエ完品でFFはぶっちゃけどうでもいいです!私は別にレトロゲームコレクターではありません

 

とはいえ、何年か前に買ったのも持ってるんですけどね

初代の「ファイナルファンタジー」箱説明書付き

高かったんでしょ?

500円ぐらいかな?

え、、、、500円・・・嘘でしょ??いつ買ったんですか?

2~3年ぐらい前に中古屋ゲーム屋さんで買えましたよ最近なんですよこんなありえない値段になったのってw

 

 

数年前はもっとぞんざいに扱われていたファミコンゲームが

最近になってショーケースに入れられてお宝ゲームソフト扱いですからね

ドラゴンクエストⅡの箱説明書付きが8000円になってたのびっくりした

昨年の4月頃は3000円でも高く感じたのに

いまや8000円とか・・・・

 

昨年ニュース記事で初代ドラゴンクエスト1が

9800円の値がついたとかで話題になったけど

その半年前は3600円で買えたんですからね・・・

 

今現在は14000円ですからね

もうわけがわかりませんね・・・

ファミコンの箱って時間が経てば経つほど劣化しますからね状態のいい完品はホントにみなくなりました、、、しかも価格もどんどん高くなってるし

 

まぁFFやドラクエに限らず

昔懐かしのファミコソフトの箱付は

思い出補正的なモンでほしいなという

気持ちはでてきますよねw



数年前はめちゃくちゃ安く買えた

箱付のファミコンカセットが・・・

どれも高騰してますからね

ちょっとまえのドラクエ1の高騰驚きましたが、

今回の初代のFFが2万ちかくなってたのはびっくりですw

私はどっちかというと

鳥山明先生描いた

ドラクエのパッケージのが大好きなので

圧倒的にドラクエ派ですが・・・

FFの天野喜孝先生のデザインのパッケージもいいっすよね!

特に天野さんの絵は

海外のコレクターの人達に絶大な人気があるから

今後ファミコンのFFの箱説明書付きは

もっと上がるかもしれないですね・・・

海外のコレクターはとんでも額を投じて買いますから

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆