ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アクセ】今から作るのは過酷過ぎるアクセBEST3

今回は「今から作るのは過酷過ぎるアクセBEST3」をお送りしまーす

えっとこれ何年か前に似たような記事やらなかった?

はい、確かにやりましたその時は今から作るの大変そうなボスコインというくくりでした今回はボスコインでなく入手条件が大変なアクセで今から作るのが過酷なアクセベスト3を紹介します

 

そんなアクセある~?

いや~それがあるんですよ必須なアクセではないんだけどいざ作るとなると・・まあ大変!皆が作ってた旬の時期を逃すともう作るのが過酷過ぎるアクセですね

 

第3位「教授のメガネ」

教授のメガネの入手手段は魔法の迷宮トルネコから買うしかありません・・・

げ・・・これはちょっときついな・・・

導きの香水をつかってもまぁまぁトルネコに遭遇なんて滅多にないし教授のメガネのみ作るのはあまりに過酷、なにかのボスコインや福の神、レアボスを回すついでにトルネコとの遭遇を狙うのがいいかも

でも教授のメガネなんてどこで使うんすか?

私の時はキラパン用に作った覚えがあるけど今極致への道標とかで使うでしょ?地味にうれしい攻魔と回魔+5もあるし

なるほど、必須ではないけど持ってて損はないアクセではあるのか

 

第2位「隠者のベルト」

不意つく確率UPアクセ「隠者のベルト」これを今作るとなると相当骨だぞ?

そんなに大変だったけ?

そりゃ大変よVer2の世界のレンダーシア大陸内(真と偽両方)の青箱からランダムで出現する「パンドラチェスト」からドロップするアクセだからね

うわ!めっちゃだるいなそれ・・・

サバを変えて盗賊の「おたからさがし」を使ってリンジャの塔周辺、デフェル荒野の周辺をくまなく青箱を探しまくる感じね

これは・・・なかなか地獄だな・・・

 

第1位「王女の愛」

個人的にダントツで作るのが大変なのがレアドロ率UPアクセ「王女の愛」だろうね

これボスコインじゃん・・・

まあボスコインのドラゴンコインから作れるアクセではあるけど本来は竜のうろこがメインでその竜のうろこの破片を300個で1つ作れるというとんでもアクセ・・・合成も転生モンス遭遇率UPメタル系遭遇率UP、レアドロ率UPと3種類ある・・・

ひえ~おそロシア

tumitate03.hatenablog.com

 

過去記事でみると王女の愛のレアドロ理論値を完成までドラゴンコイン168回持ち寄りしたみたい・・・

168回!?正気の沙汰じゃないよそれ

まだあの時はドラゴンコインは1等アクセだったんで持ち寄りするのに困らなかったけど今これを作ろうとしたらまあまあ覚悟はいるよね・・・竜のうろこ自体必須のアクセだから持ち寄りの募集あるけど

店売りだとドラゴンコイン6万して、まだロスター化してないからね・・・ちょっときついな

教授のメガネ、隠者のベルトはちょっと趣味アクセ的な感じがするけどレアドロUPアクセはちょと作っておきたいなって人いるだろうね・・・

なんかもう・・・考えただけ疲れちゃった・・・もうやめやめ、そして考えるのを辞めた・・・🈡

番外編

 
このベスト3からは外れたが
これも作るのが大変なアクセはこれ
 
幸運のおまもり

これもまあまあ大変ですよね・・・
まぁすごろくやりまくってれば昔ほどは大変ではないけど
 
 
聖守護者の指輪

ハイエンドボス全く興味はないけど、
聖守護者の指輪の
耐性指輪は何個かほしいのがあって
そのなかで呪いガードは
絶対持っておきたいので作りました・・・
アクセ単体で90%ガードと宝珠で10%ガードになるんで
装備上でブレス、呪文軽減ダメージを装備するときは
大活躍するアクセですからね・・・
後もう1つ作るとしたら即死ガードの指輪がほしいね
 

とまあこんな感じで今から作るのは過酷過ぎるアクセ特集でした

みんなこれ見て現実を知ってドラクエ10やめるなよ!?いつかは緩和される時代がくるからその時を待とうぜ!!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村