ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

これから?今後?「極地への道標」を役立つかもしれないアクセを作っておこうとおもう。

ワンクリックしてくれると喜びます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

前回の記事より

まさか大金を積まないとクリア不可能と言われたバージョン6の極地の道標がLV130の大幅なステータスUP、様々な成長要素で極地でしか使う事のない無駄な装備を買う事もなく、ステUPのアクセを盛ればギリクリアできるようになったとはね!

スキルブック5冊と各ステータスUPのタネ各1個のためにやるかって話だけどな

タネでの数値UPは誤差程度の成長だからどうでもいいけどスキルブック5冊でかいよ?

今回のLV130、極地で貰えるスキルブック5冊でのスキルポイントでバトルマスターのスキルのハンマー。片手剣、両手剣、とうこんが200Pまで振れるようになるからねこれはやる価値ありだとおもうよ?

ふ~ん、スキルの振り直しとか不要になるのはでかいな・・でも欲言えば5ラインまで200P振れるようになればなあ~と思うよ

今回上限解放されたLV130、特訓ポイント、マスタースキルであとスキルポイント後38Pで5ラインのスキルが振れるように!そう遠くない未来それが実現するかもねバージョン7の終わりあたりに

それまでドラクエ10続けてんの?って話だけどな

だからこそ、次の「極地の道標」追加で貰えるスキルブックは必ず死守しなきゃならんのよ

当分やらんだろ?今の極地でも終わらせてない人大勢いるよ?これでまた追加したら批難の嵐だぞ?

まあね....バージョン6の極地の道標はあまりにも鬼畜過ぎた・・・

だからやらなくていいんだよあんなモン!

極地のクリアのためだけに今後使う予定のない装備を高額で買うのはナンセンスだが、ステータスUPアクセを盛ってクリアができるのなら全力で頑張る!

 

 

という事でこれからバージョン6の極地に挑む方、

今後極地のためにスタータス盛るのアクセを作ろうのコーナー

「極地の道標」で役立つかもしれないアクセ

 

顔アクセ

もっとも鬼畜なのはこれ

教授のメガネ

ポイント!MPを盛るための必須アクセ教授のメガネの入手手段は魔法の迷宮内で現れるトルネコのみ!合成効果は狙う効果は最大値MP+2なんだが他の効果もつくという鬼畜仕様。守備+1、+2こうげき魔力+1、+2、+3、かいふく魔力+1、+2、+3

 

常闇系アクセ今から作るのは大変

ダークアイ

ポイント!

攻撃魔力埋めは持ってたが、ダークアイのHPは当時作ってなかった・・・

ダークアイは基礎でHP+4ついてて合成最大値HP+2がついて

理論値にするとHP+10盛れるアクセになるんですが

作成がなかなか鬼畜なのでサクと簡単な                   HP機神の眼甲でもいいかとこれもHP+10です。

 

ダークグラス

この3種じゃないかな?極地用に今作るのが大変な顔アクセは・・・他でほぼ活躍しないアクセだけど

 

後はわりと今やってもすぐ簡単にできちゃうアクセばかり

このへんはちいさなメダルの交換アクセなのでね

 

いやしのメガネ

ファントムマスク

 

ねこひげ

ポイント!

ボスコインのザ・キャッツコイン。

すばやさ最大値+4がつくねこひげ装備

これもSPふくびきで入手可能のコインボスで

あっという間に完成できちゃいます

今回の極地でもっとも活躍したアクセはこれ

かいとう仮面

ポイント!

昔は盗賊金策がメインだったので随時装備してましたが

今では活躍する事もなく倉庫にずっと閉まっていましたが

今回の極地では大活躍アクセ作成ももっとも簡単!グッド

購入できる場所はガタラの武器屋さん

続いて・・

首アクセ

ちょうネクタイ

ポイント!

おしゃれちょうネクタイはいままで作ってなくて

今回の極地クリアきっかけに作成しました

理論値にするとおしゃれ+25はでかい

今後のために是非作っておきましょう

購入できる場所はリーネの真横にいるアクセ屋なので楽

 

 

指アクセ

 

はやてのリング

ポイント!
理論値にしてもたったすばやさ+6しか上がらないが
理論値するとすばやさ+15でしたすいません

はやてのリングはモンスターからの
ドロップアクセです
残念ながら転生モンスターからでなく
通常のモンスターのみで
ベルフェゴルのレアドロップで入手可能

生息地はバージョン3の世界の
嵐の領界天ツ風の原の烈風の岬付近E3付近
昔、破魔石金策ついでに作ってましたw
 

 

ピンクパールリング

今回の極地では出番はなかったが、

今後おしゃれを盛るアクセで

今後絶対必要になるアクセだと思い

おしゃれ理論値の

ピンクパールリング完成を目指しました

ピンクパールリングを

ドロップするモンスターは

通常モンスターはウィッチネルのレアドロップ

後は転生モンスターのももいろ三姉妹

ピンクボンボンからのレアドロップとなっています

 

個人的にはケダモンから転生モンスターとして現れる

ピンクボンボンがおすすめですかね

ピンクボンボンというか、ケダモンの生息場所は

ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿の周辺にいます

きせきのプチ香水(30分)やって

転生モンスターピンクボンボンに遭遇できたのは

2~3回ってとこですね・・・

30分やって入手できたのは平均7~8個とこですね

合成はなかなか最大値がつかなくて・・・
エナジー10の2往復の後の5回目で

合成25回目で完成
時間にして3時間ぐらいかかりました

なかなかの作業でした

ステータス盛るアクセはざっとこんな感じです・・・他にアヌビスアンクMPもあったけどあれが断トツできついか・・・

この人が変態なだけなので皆さんはほどほどにしましょうね

 

 

ワンクリックしてくれると喜びます


人気ブログランキング