ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】装備代何千万もかかった「極地への道標」が今では装備代40万G(ただし・・・)

1日1回ワンクリックしてくれると喜びます

人気ブログランキング
人気ブログランキング

今回のバージョン6.5でのLV130解放で

めちゃくちゃステータス上昇がえぐいw

さらに女神の木の上限解放LV20で各ステータス+3上昇

そして不思議ののカードの上限解放各ステータス+2上昇

レベル130解放、女神の木、不思議のカードでここまでステータスが上がったのなら、これまで目を背けてきた極地への道標を進めるときなのでは!?と思ってね

ああ、6.0の極致への道標のやつな・・各お題をクリアするために必要とするステータスのために装備を買う事になるんで相当Gをかかるとか

ええ・・・当時、すべてのお題をクリアするのに各ステータスの錬金装備に買う事になり、何千万もかかるとか耳にしました。たったタネ数個とスキルブックのためにそこまでできないのでこれまで目をそむけてきました

強さ道標のランク4スキルブック3冊まもりのたね、おもさのたね、うつくしそう、職業の道標のランク1スキルブック1冊武器の道標のランク1スキルブック1冊、ちからのたね、ふしぎのきのみ、きようさのたね、いのちのきのみ、まりょくのたね、しんこうのたねか・・・このために何千万もかけた猛者がいたんか・・・信じられん。

全てクリアはむずかしいかもだけどせめて、ちからのたねいのちのきのみはほしいね!

 

できるとこまでやろう!

という気持ちでやってみたんですが・・・・

結果・・・

なんとなんと!バージョン6から追加された「極地への道標」強さ道標のランク4、職業の道標のランク1、武器の道標のランク1全てクリアできました!

おいおいおいおいおい

 

今回参考にしたサイトは

極地の攻略記事のサイトを色々みたけど

こけしタロウさんのブログ

「ドラテン金策部マジガッポ!」にて

極地への道標の攻略記事が

他より一番見やすく、

今回の極地の攻略に大変役立ちました。

まとめ内の

参考記事:Ver6.0時の管理人記事

にて装備とアクセの組み合わせとか

詳しく紹介されてて、

かなり参考になりました。

当時の攻略記事とか見ながらやると

今こんなに楽にできるのか!

再認識できちゃいます

 

で、いくらかかったんや!?

当時は何千万もかかるほど激ムズ難易度の極地だったのですが

現在バージョン6.5でのLV130,女神の木、

不思議のカードのおかげで

この極地のために買った装備はこれだけ!

みかわしの服下のかいふく魔力45のみです!装備にかかった費用は40万Gだけ!

嘘だろ!?

個人的にこのお題が一番きつかった

いや~唯一このかいふく魔力700、きようさ870以上のお題だけはアクセと今のステータスだけではどうにもならなかったのでこの装備だけ買わざる得なかった

当時何千万もかかったのがたった40万で済んだのかよ

まあ、今回LV130になっただけで素でクリアはできないよ?アクセとかちゃんと準備してれば装備とか買わずにできちゃうようになった感じね

 

あくまで一部ですけど

このへんのアクセを盛れば

極地のためだけの装備を買うという事は

なんとか免れる事ができる筈

装備もいつも装備してるLV118装備で

これといって特別な錬金装備なしでいけましたから

当時キラパン用に作ったMPアヌビスはここで役立った

こんなの揃えられるわけねえだろ!!

教授のメガネとアヌビスアンクMP埋め、ダークアイ攻撃魔力埋めは大変かもだけど他はわりと今から作ってもすぐできるよ!

 

 

 

今回LV130解放でのステータス上昇もでかいが、

ラストチョーカーが大活躍ですね

これまで不可能だったお題が

ラストチョーカーの存在のおかげで

かなり楽になった印象



全部お題はやる必要はないとおもうけど

ちからのたねとかいのちのきのみとかのお題なら

今なら結構余裕だとおもいます

とはいえ今回のお題で手に入るスキルブックと

LV130でバトルマスターの

両手剣スキル、片手剣スキル、

ハンマースキル、とうこんスキル

4つのスキルが200P振れるようになるのです!

預り所の往復めっちゃだるかったけど

達成感はハンパなかったです!

皆さんも是非挑戦してみてね!

 

ワンクリックしてくれると喜びます


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村